自分のなりたい髪質やスタイルに合わせてヘアスタイリストのカウンセリングとAIの処方をもとに、シャンプー&トリートメントをオーダーできる「コンステラ」。髪から自分らしい美しさを“創る”体験を。


コンステラのヘアケアカウンセリングで 髪から自分らしく生まれ変わる

 ひとりひとり、顔立ちや体型、似合う色や好きな服が違うように、髪だってその個性は千差万別。だったら、オーダーメイドのドレスを誂えるように、自分の髪の状態や理想のスタイルに寄り添ったヘアケアがあってもいい。

#1 共創するヘアケア

 オーダーメイドの「コンステラ」は、約30項目に及ぶセルフチェックと、スタイリストのカウンセリングという深掘り型のカウンセリングで、髪や頭皮の状態、生活習慣、理想のスタイルを分析。それらをもとにAIがテクノロジーに裏打ちされた最適な処方を提案する。

#2 濃密美容液で髪質の変化をすぐに実感

 「コンステラ」のヘアケアはデュアルブレンディング方式。ダメージケア、ボリュームアップなど機能別に処方された基材に好みの香りを調合した「THE BASE」に、ダメージ補修や質感向上などをサポートするタンパク質を配合した濃密美容液「インフュージョン」を後からブレンドすることで完成する。洗い上がりから、ツヤや手ざわりなど、髪質の変化に気づくはず。

#3 手間ひまをかけてなりたい自分へ

 食でもファッションでもファストなものが支持されがちな時代に、時間や手間をかけて理想のスタイルを手に入れる、というコンセプトを打ち出す「コンステラ」。癒しの時間でもあるバスタイムを自分をケアする時間にあてて、未来の姿に思いを馳せてみて。

#4 旅の記憶を想起させる5つの香り

 香りは全6種類(無香含む)の中から好みのものをセレクト。カモミールとラベンダーで、NYのホテルのリネンにくるまれたときの清潔感と安らぎを表現した01「レイトチェックアウト」、ジャスミンとピンクグレープフルーツで、プールサイドの瑞々しい香りを再現した05「気怠い午後」など、ネーミングとコンセプトが独創的。

「CONSTELLA」商品体験キャンペーンを開催中!

●イベントインフォメーション
・会場 Lomalia(東京都渋谷区神宮前6-11-1 T-FRAME原宿2・3F)
・イベント日程 2020年11月10日(火)
・当選人数 10名(各回2名ずつ)
・応募締切 2020年10月25日(日)
・実施スケジュール
 (1) 10:00~11:30
 (2) 11:30~13:00
 (3) 14:00~15:30
 (4) 15:30~17:00
 (5) 17:00~18:30

●参加方法
(1) インスタグラムの公式CONSTELLAアカウントをフォロー&CREA企画の投稿に「いいね!」を。
(2) 事務局で応募者の中から10名を抽選し、インスタグラムのDMで当選の旨をご連絡いたします。
(3) 1週間以内にお返事の上、当日イベントにいらしてください。

2020.10.07(水)
Text=Wakako Shudo
Photographs=Takashi Ehara
Styling=Yuko Magata

CREA 2020年11・12月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

きれいな人がしてること。

CREA 2020年11・12月合併号

揺らがない自分でいるための習慣&コスメ
きれいな人がしてること。

定価820円

様々な業界で活躍する人たちの人生を支えてきた習慣とは? 大切にしている美の価値観とは? 時に悩みながらも、美容を通して“自分らしさ”に真摯に向き合ってきた“あの人”に取材。そこから見えてきたのは、揺らがない自分でいるための美容でした。