リュクスなかき氷“ORIGAMIかき氷 フルーツ10”や “ナポレオン ピスターシュ”!

 2020年10月22日(木)にリニューアルオープンから10年目を迎える「ザ・キャピトルホテル 東急」では、今春から2021年3月末までをセレブレーションイヤーとして、“A Decade of Luxury”と銘打った開業10周年プロモーションを展開中だ。

 そこで今回ご紹介するのは、この夏開催中のプロモーション第2弾の詳報。

 期間限定の贅沢な宿泊プラン、今しか食べられないスペシャルスイーツが用意されているので要チェック!

 10周年プロモーション第2弾の期間限定宿泊プランは、ご褒美ステイにぴったり、広々とした和モダン客室での滞在とスパ&バーバー「カージュラジャティアド」でのスパトリートメントをセットにしたステイプラン“和香 WAKA プレミアム”。

 ホテルの14階に位置する「カージュラジャティアド」でのトリートメントは、“スイナマッサージ”をベースにした、オールハンドトリートメント。身体のめぐりとコンディションを整える効果が期待できる。

 さらに白檀、柚子、梔子(くちなし)などの和の香りのアロマオイルや和漢アロマから好みの香りを選ぶことができるうえ、スパ(塩風呂&低温ミストサウナ)の利用もセットになっているので、心身ともにリラックスできるはず。

 このほかステイプラン“和香WAKA プレミアム”には、オールデイダイニング「ORIGAMI」での朝食または昼食が含まれるほか、レイトチェックアウト(13時まで)、ホテルオリジナルアロマストーンセットのプレゼント(1名につき1個)の特典も。

 10周年プロモーション第2弾の期間限定スイーツはふたつ。ひとつ目は、アニバーサリーイヤーの夏を彩るリュクスなかき氷“ORIGAMIかき氷 フルーツ10”。

 メロン、スイカ、マンゴー、パパイヤ、キウイ、グレープフルーツ、ベリーなど10種類のフルーツが、カクテルをイメージしたグラスにふんだんに盛り込まれた、鮮やか&涼しげな見た目が夏にぴったりの1品だ。

 粗目に削りシャクシャクとした食感を残した氷の中には、バニラビーンズが豊かに香る自家製アイスクリームが。さらに、いちご、メロン、練乳の3種のソースが添えられているので、味わいの変化が楽しめるのも贅沢。

 そして贅沢といえば、なんとこのかき氷、氷のおかわりが可能!

 10周年の感謝の気持ちを込め、10種のフルーツはあらかじめ2杯分を用意し、ソースや氷は希望に合わせて追加で提供してくれるというから、なんともうれしいかぎり。

 ふたつ目のスイーツは、ペストリーブティック「ORIGAMI」で販売中の“ナポレオン ピスターシュ”。

 この“ナポレオン ピスターシュ”は、旧キャピトル東急ホテル時代にコーヒーハウスオリガミで大人気だったケーキ“ナポレオン”を、10周年記念にふさわしい装いに昇華させたもの。

 風味高いフランス産ボルディエバターを使用し、さっくりとした歯応えに仕上げたパイ生地に、国産いちごとピスタチオのクリームをたっぷりとサンド。そして側面には、砂糖掛けしてローストしたピスタチオがふんだんにデコレートされている。

 柚子のコンフィチュールをひそませて、爽やかなほろ苦さをアクセントにした奥行ある味わいと食感の好バランスが生み出す、大人のためのスイーツをぜひこの機会に味わって。

ザ・キャピトルホテル 東急

所在地 東京都千代田区永田町2-10-3
電話番号 03-3503-0109(代)
https://www.capitolhoteltokyu.com

Column

至福のホテル最新ニュース

ラグジュアリーなリゾート、洗練されたシティホテル、和みの温泉旅館……。
世界の津々浦々から、とっておきの最新情報をお届けします!

文=立花奈緒(ブレーンシップ)