至福の限定メニューとご褒美ステイプランで暑い夏を快適に!

 東京駅に隣接する37階建ての複合ビル「丸の内トラストタワー本館」の最上階11フロアを占める「シャングリ・ラ ホテル 東京」から、この夏限定のスペシャルプロモーション情報をお届け!

 まずは、2020年9月30日(水)までの期間限定メニューから。

 ラウンジ&バー「ザ・ロビーラウンジ」で提供中の「THE SHANGRI-LA アフタヌーンティー」は、“飛行機に乗らなくても世界を旅する気分が楽しめたら……” そんな思いから生まれたものだという。

 なんとこのアフタヌーンティー、パリ・ロンドン・香港・シンガポール4都市のシェフたちにレシピを特別に提供してもらい、東京を含めた計5つの「シャングリ・ラ ホテル」で人気のスイーツがいただけるという贅沢な内容となっている。しかも期間限定、ここ「シャングリ・ラ ホテル 東京」でしか味わうことができないスペシャルメニューなのだ。

 そして昨年も大好評だった、メロン1/2個を器にして作る暑い夏にぴったりのかき氷が、今年はさらにフォトジェニックになって登場!

 国産マスクメロンを器にした「メロンかき氷」は、メロンを絞って作る“フレッシュメロンジュース”を凍らせ、メロンそのものの味わいが楽しめる氷を使用しているのがポイントの逸品。中にも上にも多彩なトッピングが添えられているので、ジューシーなメロンの果肉やトッピングのさまざまな味わいと食感が楽しめる。

 次に紹介するトピックスは、通常はラウンジで提供している前述の限定メニューを特別に客室で楽しむことができる宿泊プラン「ステイケーション」プラン。

 “ステイケーション”とは、海外など長距離の旅行をするバケーションスタイルではなく、自宅近くのホテルなどに滞在していつもとは違った特別な時間を過ごすこと。

 「シャングリ・ラ ホテル 東京」の“ステイケーション”には、特典が異なるふたつのプランがあり、いずれも期間は2020年9月30日(水)まで。

 「サマーエスケープ 2020」は、部屋でゆっくりと“ひんやりスイーツ”を楽しみたい人におすすめの宿泊プランで、特典は「メロンかき氷」が客室に届けられること、そして朝食、フィットネスクラブとプールの利用など。

 もうひとつのプラン「シャングリ・ラ ディスカバリー」では、客室に届く「THE SHANGRI-LA アフタヌーンティー」、フィットネスクラブとプールの利用、ブロードバンド インターネットアクセスの利用が特典として付く。

 どちらのプランも、ひとり利用でも大切な人と過ごす時間も、快適で贅沢なものにしてくれること間違いなし。

 このほか、2020年8月31日(月)までの限定メニューとして、自家製麺や東京都産のブランド豚TOKYO Xなど、シェフのこだわりが光る夏の定番“冷やし中華”をはじめ、上質な国産の桃を使った自家製タリオリーニの冷製パスタなど、暑い夏に食べたくなるひんやり麺を提供中。

 週末限定の「サマー ウィークエンド ブランチ」や、ワサビやシソなどの和素材を使ったフローズンカクテルも同期間に味わえるので、こちらも要チェック!

シャングリ・ラ ホテル 東京

所在地 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
電話番号 03-6739-7888(代)
https://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/offers/

Column

至福のホテル最新ニュース

ラグジュアリーなリゾート、洗練されたシティホテル、和みの温泉旅館……。
世界の津々浦々から、とっておきの最新情報をお届けします!

文=立花奈緒(ブレーンシップ)