だんだんと秋らしくなってきましたが、これからの季節に先がけて、2019年のクリスマスケーキが3つのラグジュアリーホテルから発表されました。

 なかでも、各ホテルの趣向がこらされた個数限定のケーキは、売り切れ必至。早めの予約がベターです。

 一足先にクリスマスの準備を始めましょう。


連日完売の「KUMO」が
バニラフレーバーで初登場

◆マンダリン オリエンタル 東京

 マンダリン オリエンタル 東京からは、千疋屋総本店とコラボレーションしたプレミアムショートケーキなど全6種が登場。

 なんといっても注目は、毎日行列ができる話題のケーキ「KUMO」の、クリスマス限定バニラフレーバー。

 「KUMO」は、マンダリン オリエンタル東京のエグゼクティブ ペストリーシェフ、ステファン トランシェ氏が贈るシグネチャーケーキ。

 かわいいビジュアルと季節によって変わるフレーバーで、2017年の登場以来、一躍大人気に。ホテル1Fのザ マンダリン オリエンタル グルメショップで数量限定販売されていますが、連日完売の商品。

 編集部でも、8月のある平日に、「KUMO」を買おうとグルメショップへ赴きましたが、10時半のショップオープン時点で並んでいた人たちだけで売り切れだったと聞き、泣く泣く断念……。

 しかし、こちらのクリスマス限定「KUMO」は、予約しておけば店舗に並ぶことなく食べられるのです!

 クリスマス限定「KUMO」の外側はパリッとしたホワイトチョコで、中はタヒチ産バニラを使用したムースとマダガスカル産バニラを使用したムースの二層になっています。

 一口食べるとバニラの甘く力強い香りがふわっと広がり、さらにバニラ味のビスキュイが入って食感のアクセントに。

 バニラの大人な味わいを存分に楽しめる逸品でした。

マンダリン オリエンタル 東京

予約期間 2019年10月1日(火)より
フリーダイヤル 0120-806-8233(レストラン総合予約 9:00~21:00)
http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/

2019.09.30(月)
文=CREA WEB編集部