小浜島の砂と海が演出するハロウィン

CREA9月号の特集は「いい男がいっぱいだと幸せ」。いい男たちのグラビアやインタビューが満載で眼福このうえないが、こちらではいい男と一緒に行きたい秋のリゾートプランをご紹介しよう。

“砂と海のロマンティックハロウィン”は2016年10月1日(土)~10月31日(月)に開催。

 沖縄本島の南西、八重山諸島の中央に位置する「星野リゾート リゾナーレ小浜島」。この南国リゾートにこの秋、島の青年と恋に落ちるマーメイドのエピソードをテーマにした“砂と海のロマンティックハロウィン”が登場。

 白砂のイルマーレビーチにはランタンが灯り、サンドアートで作られた城や海の生き物たちがライトアップで輝く。満点の星空の下で楽しむ南国のハロウィンだ。

イルマーレビーチに隣接したガジュマル広場のハロウィンライトアップは19:30~22:00。

 日が暮れたら、ハロウィン仕様にアレンジされたビーチバスでガジュマル広場へ。海の中を思わせる幻想的な世界にアレンジされた広場では、ガジュマルの木にかぼちゃランタンがかけられ、中央には魔法のかぼちゃが。

 お好みのマスカレードをまとい、砂のお城のパーティ会場のように飾り付けられたビーチへ向かおう。ハロウィンといえば仮装だが、仮面を使ったロマンティックな雰囲気で、ひと味違うハロウィンナイトに。

クラブハウスレストランでは期間限定のハロウィンビュッフェディナーも。

 またハロウィン期間中は、マーメイドラインのリゾートドレスの無料貸し出しなど、ハロウィン気分が楽しめる滞在になっている。クラブハウスレストランの夕食ビュッフェにもハロウィンデザートコーナーが。ほかにも「島Books&Cafe」では、ハロウィン仕様にアレンジされたスイーツが楽しめる。

星野リゾート リゾナーレ小浜島
所在地 沖縄県八重山郡竹富町小浜東表2954
電話番号 0570-073-055(リゾナーレ予約センター)
URL  http://www.risonare-kohamajima.com/

文=榎本市子