これまで数々の動物たちを倒してきた(!?)芸能界の百獣の王・武井壮さん。今回は「週刊猫春」が厳選した猫動画から、その弱点を探ろうと話は始まったのですが――。

» 第1回 お気に入りを抱える猫
» 第2回 すいか枕でぐっすり猫
» 第3回 お母さんと子猫
» 第5回 かまってほしい子猫

こんな無防備になれる相手がいたら結婚したい

「 『もっと寝心地のいい場所があるだろう!』って観ていて思わず突っ込みたくなるほど。僕は今独身で結婚願望はありませんけど、もし、僕にもこんな無防備になれる相手が見つかったなら、結婚も考えたりするのかも知れないですねえ。なかなかここまで気を許せる女性と巡り合うのは難しいから、もういっそのことこんな風に動物と暮らしはじめる可能性もありますね」(武井さん)

● 週刊猫春とは……
2015年10月、週刊文春「ネコ特集」からスタートした「週刊猫春」は、心が「ほっこり」する猫の動画を「niconico」上で募集しています。
URL http://ch.nicovideo.jp/shukannekoharu
※アップされる動画には「週刊猫春」のタグを入れてください。

● 今回お話を伺ったのは……

武井 壮(たけい そう)さん
元陸上・十種競技日本チャンピオン。今もゴルフ・野球・ボクシング・陸上・柔道などのスポーツにチャレンジし続け、地上最強の百獣の王を目指し日夜トレーニング中。
ツイッターアカウントURL https://twitter.com/sosotakei

武井壮おすすめ!
癒され猫動画5選

2016.05.24(火)
text=Satoshi Miyashita

CREA 2016年6月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

だらだらリラックスのすすめ。

CREA 2016年6月号

がんばりたくない人のための
だらだらリラックスのすすめ。

定価780円