ここでしか体験できない日本初のメニューも登場!

都心の絶景を望むトリートメントルームは全5室で、そのうち1室はカップルルーム、2室はバルコニー付き。スパの施設内には20メートルのスイミングプール、日本のホテルで初めて、テクノジム社が誇るモデルARTISラインを導入したフィットネスジムなども。

 地上52階建ての「虎ノ門ヒルズ」47~52階に位置する「アンダーズ 東京」は、ハイアットが手がける新しいコンセプトのライフスタイルホテル。“アンダーズ”とは、ヒンディ語で「パーソナル スタイル」という意味を持ち、スパ施設「AO スパ & クラブ」もまた、個々のゲストに合わせてカスタマイズしたテーラーメイドのトリートメントメニューで、寛ぎと癒しの世界に誘ってくれる。

 そんな「AO スパ & クラブ」では、より細やかにカスタマイズしたパーソナルタイムを提供するため、こだわりの3つのナチュラルプロダクトブランドによる、極上のトリートメントメニューを2016年4月1日より新たに開始した。

フランスの「BIOLOGIQUE RECHERCHE」、イギリスの「ELEMENTAL HERBOLOGY」、京都の「KOTOSHINA」の新トリートメントメニューが新登場。

 ひとつは、フランスのアリューシュ家により35年以上培われてきたという美容法を継承する「ビオロジック ルシェルシュ」のフェイシェルスキンケアメニュー(60分・22,000円~)。そして、中国の伝統医学の思想である陰陽五行の考えに基づいたトリートメントが心身に働きかける、英国生まれの「エレメンタル ハーボロジー」のフェイシャルトリートメント(60分・22,000円~)。

 また、ぜひ注目したいのは、日本・京都発「コトシナ」が「AOスパ」のために開発したマッサージ&トリートメント(90分・28,000円~)だ。京都・宇治産の最高級有機栽培緑茶とフランスの天然温泉水を原料にしたオーガニックスキンケア製品を使い、日本古来の癒しの伝統からヒントを得てプログラムされたコトシナ独自のトリートメントは、ここでしか体験できない特別なメニュー。ヒーリング効果抜群のボディケアは、自分へのご褒美にぴったり!

トリートメントに使う新鮮なハーブなどは、好みでチョイス。選んだものを、セラピストがその場でブレンドする。

 「AOスパ」では、季節ごとの自然素材や先端の技術を使って、ゲスト一人ひとりのリクエストに合わせ、心と身体のバランスを整えるための施術を提案しているのがポイント。

 スパ体験は、「ブレンドバー」でトリートメントに使う新鮮なハーブや季節のフルーツなどを選び、セラピストが目の前でブレンドすることから始まる。好きな季節や音楽、トリートメントで得たい効果などをカウンセリングし、それぞれに合わせたメニューのオリジナルブレンドを作成するのだ。もちろん今回新たに加わった、新メニューも自由自在にカスタマイズ可能。

 都心のパノラマを見渡す洗練の上質空間で、パーソナルスタイルのトリートメントを。喧騒を離れた非日常のひと時に、心身ともに癒されて。

AO スパ & クラブ
所在地 東京都港区虎ノ門1-23-4 アンダーズ 東京 37F
電話番号 03-6830-7735
URL http://andazaospa.com/

Column

至福のホテル最新ニュース

ラグジュアリーなリゾート、洗練されたシティホテル、和みの温泉旅館……。
世界の津々浦々から、とっておきの最新情報をお届けします!

文=立花奈緒(ブレーンシップ)