「今台北で一番人気のおしゃれスポットはどこですか?」と聞かれたら、「間違いなくここです!」とお答えする場所が「富錦街(フージンジェ)」。元々は一般的な住宅地だったのですが、美しい街路樹に沿った街並みの中に、小さなカフェや雑貨店が続々とオープンしています。今回は、その中でもおすすめの店舗をご紹介いたします。

富錦街ってどこ?

 台北市内の中心部、羽田空港からの発着便が到着する「松山空港」に隣接するストリート。お店によっては空港から歩いて行ける場所にあるので、日本への帰国前、最後にまったりするにはピッタリなロケーションです。ただし、大きな空き地があったり、それぞれのスポットが離れている場合もあるのでご注意ください。

陽光あふれるカフェ
「Woolloomooloo(ウールームールー)」

入り口には子供用の席とテーブルも。

 オーストラリアに長年住んでいたオーナーが、オーストラリアの素晴らしさを伝えるためにカフェをオープン。ビール、ワインなどアルコールもいただけます。外光が降り注ぐ気持ちのいい空間での一杯は最高。

店内の大きなテーブルが印象的。

Woolloomooloo(ウールームールー)
所在地 台北市富錦街95號
交通 松山機場駅から徒歩約7分
電話番号 +886-02-2546-8318
営業時間 平日 10:00~1800、土・日曜日 09:00~18:00
定休日 月曜日

<次のページ> 松山空港から歩いて行ける、本格的な茶芸館

2014.10.14(火)
文・撮影=矢作晃之

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!