挨拶代わりの手みやげから、大切な人へ思いを伝える名品まで、贈り物賢者たちが選ぶ650点以上のギフトを紹介する「CREA」2024年冬号の「贈りものバイブル」特集。その一部を抜粋し、掲載します。

CREA 2024年冬号

贈りものバイブル

特別定価980円


 贈りものって実はとても難しい。相手の人柄やライフスタイルを考えて選んだつもりでも、微妙に好みが違ったり、もうすでに持っているものだったり。そんな経験を経て、いまでは特別な“時間”や“体験”を贈るのがマイブームです。

 自由が丘にあるTHE NOTE BARは、天然香料でオーダーメイドのフレグランスをつくってくれるお店。香りは記憶と直結するので、その香りを使うたびに自分のことを思い出してもらえれば、お互いの絆も深まるような気がします。

 アフタヌーンティーやスパを選んだのは、普段気軽に行けないような場所でワクワクした気持ちや非日常を体験してもらいたいという思いから。スカイダイビングは、お子さんのいる方に!

 形として残らなくても、幸せな記憶として心に刻んでもらえればそれは最高の贈りものになるはず。


◆THE NOTE BAR「パルファムオーダーギフト」

 天然の植物から抽出された300種類の香料をブレンドして、自分だけの香りをつくれるフルオーダーフレグランス専門店。

 プロの調香師がアドバイスしてくれて、完成したフレグランスはその日に受け取ることも可能。自分や大切な人の名前、記念のワードなどをボトルのラベルに印刷してくれる。

 調香にかかる時間は約60分、ボトリングまでに約30~60分。後日郵送することもできる。実際にお店に行けない人には、AI診断も。

THE NOTE BAR

所在地 東京都世田谷区奥沢5-42-3 トレインチ自由が丘2F
電話番号 080-7167-1568
営業時間 10:00~19:00
定休日 水・木曜
フレグランスフルオーダーギフト 13,200円
https://notebar.net

2024.01.21(日)
文=猪原美奈(PRIMADONNA)
写真=平松市聖

CREA 2024年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2024年冬号

贈りものバイブル

定価980円

気兼ねなく人と会い、久々に好きな場所を旅する――。2023年は心躍る、まさに再会の年となりました。ここ数年の時代と価値観の大きな変化を経て、ギフト選びもアップデートが必要に。そんないま、贈りもの賢者たちは何を選ぶのかを伺いました。挨拶代わりの手みやげから、大切な人へ思いを伝える名品まで、650点以上のギフトの中から、あなたのお気に入りが見つかりますように。