「果物スイーツ」のナンバーワンを、47都道府県ごとに選びました。

 おいしさに加えて、かわいくて、体にもよいフルーツ。写真が映えて、気分もあがる果物スイーツをご紹介します!

 第5回は、近畿エリアの「果物スイーツ」です。

» 第1回 関東篇
» 第2回 北海道・東北篇
» 第3回 東海篇
» 第4回 北陸・甲信越篇
» 第6回 九州・沖縄篇
» 第7回 中国篇
» 第8回 四国篇


◆兵庫県

樽正本店
「フルーツコンポート」

オブジェのような美しきスイーツは
アレンジ自在の大人のコンポート

 素材本来の味や形をいかすために、少量ずつ丁寧に銅鍋で作られるフルーツコンポート。

 それぞれの果物の特長を引き出すために、ワインやブランデーなども加えているので、炭酸水で割ればオシャレなおもてなしドリンクに早変わり。

 そのまま冷やして食べるのはもちろん、パンケーキやヨーグルトと共に食べるデザート系、または、サラダの彩りを添えるなど食べ方のアレンジは無限大。

 国産オレンジの輪切りがぎっしりと詰まった「オレンジ」、いちごシロップをベースにリンゴやベリー類をプラスした「苺ミックス」、リンゴやパイナップルに3種の桃が入った「トロピカル」などの定番品のほか、季節ごとの旬のコンポートも登場する。

 華やかなビジュアルに加え、日持ちがするのでとっておきのフルーツギフトとしてもおすすめだ。

樽正本店

所在地 兵庫県神戸市灘区琵琶町3-2-1
フリーダイヤル 0120-120-833
http://tarumasa.jp/
※通販可

2019.06.26(水)
文・構成=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史