ショップスタッフへの感謝や応援のお声をチップとメッセージで届ける

 仙台ターミナルビル株式会社(本社:仙台市、代表取締役社長:松崎哲士郎)は、JR東日本 マーケティング本部 くらしづくり・地方創生部門 新規事業ユニット(ON1000)が提供する「TipSmile(チップスマイル)」を導入します。

 従来、集まりにくかったお客さまからのポジティブなメッセージを積極的に集め、店舗やショップスタッフに届けることでスタッフの働き甲斐を創出しエンゲージメントの向上を図ります。



1. 導入開始日

  2025年6月1日~ 通年実施

2. 導入施設(6施設)

  エスパル(仙台、福島、郡山、山形、いわき)、JRフルーツパーク仙台あらはま

3. TipSmile概要

 「TipSmile」は店舗やショップスタッフに宛て、お客さまの感謝や応援の想いを届けるサービスです。商業施設をご利用のお客さまが、店頭の「TipSmile」専用二次元コードやSNS等で配信される専用URLから「TipSmile」のサイトにアクセスするだけの簡単操作で、店舗やショップスタッフにポジティブなメッセージを送信することができます。

また、JRE POINTをチップとしてショップスタッフに送信する機能を備え、お客さまご自身のJRE POINTから1回に最大200ポイントを届けることができます。



・お客さまの「感謝や応援のメッセージ」と「JRE POINTのチップ」を集め、商業施設等に提供します。

・メッセージを投稿されたお客さまには、特典としてJRE POINTが付与されます。

・商業施設等は、専用ページを通してリアルタイムにメッセージ等の確認が可能です。



※利用特典のJRE POINT付与とチップ機能をご利用いただくには、「TipSmile」への会員登録及びJRE POINTとの連携が必要です。

※「TipSmile」への会員登録には「JRE ID」を使用します。

※サービス運用箇所によりチップの運用を行わない場合があります。

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