2025年5月7日 - 昨年の ”PLAY BIG” キャンペーンでワニのエンブレムとブランドアンバサダーたちを華やかに打ち出した、フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド ラコステが、2025年の新たなグローバルブランドキャンペーンを発表。その名も ”PLAY WITH ICONS(アイコンと遊ぼう)”。

ブランドを象徴する定番アイテムと、それを自分らしく着こなす個性あふれる人たちにフォーカスした、ラコステらしい遊び心いっぱいのキャンペーンです。

時代を超えて愛されるアイコンを、自分らしく

このキャンペーンでは、ラコステの代名詞とも言える定番アイテムと、それを日々纏い、自由に楽しむ人々をフィーチャー。時代を超えて愛されるアイテムに、遊び心あふれる芸術的な視点を加えて再解釈し、新しい命を吹き込みます。

撮影を担当したのは、カルチャーを鮮やかに切り取ることで知られるフォトグラファー兼映像作家のタイラー・ミッチェル(Tyler Mitchell)。アートディレクションはポピー・バートレット(Poppy Bartlett)、スタイリングはイムルー・アシャ(Imruh Asha)が担当し、色鮮やかでスタイリッシュ、だけどどこか親しみのある世界観をつくり上げました。

キャンペーンムービーには、フランスの作曲家エミール・ソルナン(Emile Sornin)によるユーモラスな音楽が流れ、スローモーションのタブロー(絵画的映像)として展開され、ウィットに富んだクールな世界を引き立てます。

クリエイティブエージェンシーBETCとの共同制作で生まれた、ラコステのDNAを新たな視点で描き出す内容になっています。

それぞれの「ラコステらしさ」



ノバク・ジョコビッチ × ラコステのポロシャツ - コートの王者アイコニックなオフホワイトのポロシャツを纏い、黄金のテニスネットをマントのようにまとったノバク・ジョコビッチ。その姿は彼の“史上最強”としての存在感と、ポロシャツのタイムレスな魅力を見せてくれる一枚です。

アデル・エグザルコプロス × ランラン バッグ - 洗練されたラフさ新たにラコステのブランドアンバサダーに加わった女優アデル・エグザルコプロスが、ランランバッグをまるでプリーツスカートのように身に着ける遊び心あふれるトロンプ・ルイユ(だまし絵)演出。クラシックなテニススタイルを、軽やかにファッションとして楽しむアプローチで表現。





ピエール・ニネ × ラコステ ポロシャツ - 生きるエンブレムフランスの俳優ピエール・ニネが、ラコステの象徴であるグリーンのポロシャツをまとい、ワニを想起させるソファでくつろぐシーン。ミニマルかつウィットに富んだ構図の中で、彼はブランドのアイコンを“生きた象徴”として表現しています。

ヴィーナス・ウィリアムズ × プリーツスカート - 伝説の存在プリーツのスカートからまるで女神のように現れるヴィーナス・ウィリアムズ。プリーツの冠、真珠のようなテニスボール――彼女の強さと美しさを、やわらかくも力強く表現しています。





ワン・イーボー × ラコステ ポロシャツ - 唯一無二の存在感世界中を魅了するワン・イーボーが、さまざまなブルートーンのラコステポロシャツで作られた花束を受け取るシーン。彼のスター性と、ラコステポロシャツの時代を超えた魅力を融合させたビジュアルです。

■ラコステ公式オンラインストア

www.lacoste.jp

■ラコステ公式SNS

IG @lacoste_tokyo

X @LACOSTE_JAPAN

LINE @lacoste_japan

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ