ゼロからはじめたオリジナルドーナツ作り
老舗和菓子店「おおさかや蔵はち」が新展開!
こだわりの手作りドーナツ専門店
「KURAHACHI DONUTS」 が西条市に本日オープン!
2025年4月25日(金)11:00、愛媛県西条市にて「おおさかや蔵はち」が手がける新たなドーナツショップ 「KURAHACHI DONUTS(クラハチ ドーナツ)」 がグランドオープンいたしました。
「KURAHACHI DONUTS」は、1950年創業の老舗和菓子店「おおさかや蔵はち」が、伝統の製法と素材へのこだわりを活かしながら、新しい美味しさを提案するドーナツ専門店です。
店舗は、西条市の中心地に位置し、アクセスも良好。お車でお越しの方にも安心の駐車場を完備しています。
📍 住所:愛媛県西条市神拝甲102-6
🕚 営業時間:11:00~17:00(※売り切れ次第終了)
⛔ 定休日:水曜・日曜
毎日店内でひとつひとつ丁寧に揚げたドーナツは、しっとりとした食感と、素材の優しい甘みが魅力。定番のプレーンから、季節限定のフレーバーまで、思わず笑顔になるラインナップをご用意しております。
和菓子づくりで培った職人の技とまごころを、ドーナツというかたちでお届けします。
ぜひ、揚げたて・作りたての美味しさをご体感ください。
皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。

11時のオープンには25種類の様々なドーナツが並ぶ

店名に入っている数字の8をモチーフにしたドーナツ。もっちりとして手のひらサイズなので、小さい子供にも大人気!

ふんわり揚げたてのドーナツに季節のフルーツを使ったホイップがみっちりと入った生ドーナツ。常時6種類あるが、吟味に迷う人多し!


綺麗な水辺に遊びに来る鳥も。写真はアオサキかな?