自然に包まれた丘陵地で楽しむ季節限定の梅摘み体験・宿泊者限定の特典も

鴨川市街から車で約20分、自然に囲まれた丘陵地にある鴨川市観光協会運営の梅林では、毎年限られた期間のみ、南高梅や白加賀などの青梅の手摘み体験が楽しめます。収穫できる梅は、梅酒や梅ジュースに最適な品種です。今しか味わえない、鴨川ならではの貴重な自然体験をぜひお楽しみください。

特典
今だけの特典として、通常1,000円の体験料が、
鴨川温泉旅館業協同組合加盟の宿にご宿泊のお客様は無料となります。
宿泊施設の印が押されたチラシをご持参ください。
ご家族やご友人と一緒に、のどかな里山の風景を楽しみながら、梅摘みをご体験ください。

梅の花
2025年2月撮影

鴨川吉保梅の里

梅摘み

梅

梅の実

梅の実

収穫された梅の実

アクセス
背景・目的
平成26年から千葉県鴨川市長狭地区において、鴨川市の観光産業、農業、商業の発展と、地域全体の活性化のため、観光梅園づくりを行っています。
鴨川吉保梅の里オーナー倶楽部 会員募集中
皆さまに安全でおいしい梅を提供するための梅園管理費および鴨川吉保梅(R)を使った商品開発の資金確保を目的として『鴨川吉保梅の里オーナー倶楽部』を設立し、オーナーを募集しています。
オーナー倶楽部は、特別会員と一般会員の2種類をご用意しております。
(1) 特別会員 ご自身で選んだ梅の木1本を育成できます。おいしい梅をつくってください。(3年更新)
(2) 一般会員 梅20kgの収穫権利(または本会の指定する商品)を有します。
詳細は以下のリンクでご確認いただけます ▶ 鴨川吉保梅の里
お問合せ

(一社)鴨川市観光協会TEL 04-7092-0086
FAX 04-7093-1809
E-mail info@chiba-kamogawa.jp