ターゲットはライフスタイル系ハイスペックな花婿、完全招待制の小規模な結婚式、インティメントウエディングを提案、アニバーサリーエージェントから。

富裕層男性をターゲットに、ヨーロッパやアジアの高級ホテルや邸宅、ワイナリーなどで高級海外挙式やMICE事業を手がけるアニバーサリーエージェントは、フランス、モナコ、イタリアのあらたなホテルを舞台としたウルトララグジュアリーがテーマの結婚式の提案を、2025年2月1日より開始しました。


モナコ、モンテカルロでの結婚式

ターゲットはライフスタイル系の富裕層男性。

そもそも、ラグジュアリーだけでもおそらく十分なはずなのに、ウルトララグジュアリーとはいったいどういうことだろう。ウルトラとは、英語において「過度」とか「極度」とかの意味。でも、ラグジュアリーはもともとラテン語としての意味では「行き過ぎた無駄遣い」といわれるほど、贅沢すぎるってこと。じゃあ、もっと行き過ぎた無駄遣いの目指すところってどういうところだろう。ウェルネス、デザイン、ガストロノミー、アメージング、などなど、これらが混ざり合って相乗効果で現れるってこと?それ以上になにかフレーバーが必要なのかもしれない。

アニバーサリーエージェントに結婚式を依頼するお客様たちは、そもそもいわゆる普通は求めていない。ラグジュアリーという単語があまりにも独り歩きしてしまって、普通にある豪華との接点を持ち出しているとしたら、そりゃあ、ウルトララグジュアリーを提案できるのはアニバーサリーエージェントしかない。と、私たちは自負しています。

例えば、二人だけで神に誓う結婚式ならば、トランジットしながら今日にでも旅立てる。だけど、アニバーサリーエージェントが一番力を発揮できる20~30人規模のご招待客を含めたインティメント結婚式には少し時間が必要。飛行機(フライト)はプライベートジェットに、水上飛行機だって。ホテルは貸切にもできる。有名シェフは、監修という言葉だけではなく、直接目の前で腕を振るってもらう。電車の客車がまるごとホテルの客室(!)になっている...そんなサプライズだって。

ホテルも結婚式もお食事も移動手段も、全部、ウルトララグジュアリーで組み立てる。ラグジュアリーにもほどがある。そんな特別なプランに新しい舞台の提案を開始します。

ANNIVERSARY AGENT

https://weddinglife.style/

新たなご提案会場

Airelles Chateau de Versailles Le Grand Contrôle Wedding

アレル シャトー ドゥ ベルサイユ ル グラン コントロール(フランス/ベルサイユ)



https://weddinglife.style/wedding/73332/

The Maybourne Riviera Wedding

ザ メイボーン リビエラ(フランス/ロクブリュヌ=カップ=マルタン)



https://weddinglife.style/wedding/69419/

Villa Bonomi Wedding

ヴィラ ボノミ(イタリア/コモ湖)



https://weddinglife.style/wedding/73490/

Villa Cora Wedding

ヴィラ コーラ(イタリア/フィレンツェ)



https://weddinglife.style/wedding/73532/

Castello di Casole A Belmond Hotel Tuscany Wedding

カステッロ ディ カソーレ ベルモンド ホテル トスカニー(イタリア/トスカーナ)



https://weddinglife.style/wedding/73153/

Castelfalfi Wedding

カステルファルフィ(イタリア/トスカーナ)



https://weddinglife.style/wedding/70532/

ライフスタイル系富裕層およびアッパーミドル層の男性に特別な結婚式を提案する、「男が仕切る結婚式。」

アニバーサリーエージェントでは「男が仕切る結婚式。」をテーマとしています。ターゲットとなるのは、経営者・企業役員・医師・弁護士・芸能人・アスリート・人気YouTuberなど、ライフスタイル系の富裕層およびアッパーミドル層の男性です。 生涯のパートナーとなる最愛の花嫁の夢を叶えることは当然のことながら、ようやく終息したアフターコロナを見据え、今まで海外旅行を控えてきた家族や友人など20名から30名程度のゲストを、花婿が“完全招待制”(=交通費、宿泊費などかかる経費の支払いはすべて新郎という意味)で海外の高級ホテルにご招待。結婚式と合わせて行き帰りの機内から、滞在中の食事やアクティビティ含め、ゲストをとことん、おもてなしするという企画の結婚式です。





コロナ禍で、大型の結婚式は減少しています。一方、大事な家族や仲間だけの小規模なウエディング(Intimate Weddingインティメントウエディング)が増加しており、結婚式が“身近な人との「絆」を再認識するきっかけの「場」”となっています。また、富裕層など一定層の購買意欲は変わらず横ばいで推移しており、これからも大きなニーズが見込めます。

株式会社チコでは、今後も厳選したメディアや、クオリティの高い情報を提供しているYouTuberなど、異業種や著名人と連携、さらには百貨店の外商部やカード会社、高級ブランド、不動産会社などとも提携し、独自のルートからの「集客」を強化していきます。また、中国や台湾のパートナーとともに、世界経済の中心に存在するアジア各国の富裕層に向け、グローバルにアプローチできる布陣を構築し、経営者をターゲットにした、MICE(企業イベント)サービス「MICE for BOSS」や、人生後半戦となる生前葬などのエンディング領域「MICE for PRIVATE」も含め、より魅力的な「たった一つしかない」オンリーワンの記念日を提供していきます。 この記念日から始まるお客様とアニバーサリーエージェントの繋がりを信頼に。そして、世界中からセレクトした「ハコ・ヒト・モノ・コト」の商品やサービスを充実させ、ライフタイム・バリュー(生涯顧客化)を目指します。





MICE for BOSS | ボスが仕掛けると何か違う

https://weddinglife.style/lifestyle/mice/

MICE for PRIVATE | ボスのこだわりプライベート

https://weddinglife.style/lifestyle/private/

【株式会社チコについて】

CICO Inc.

〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町8-7 サンビル4階

代表取締役 佐藤健治

設立:2013年4月

TEL:03-5643-6543(基本、メールにてお問い合わせください)

Email: info@weddinglife.style

URL:https://weddinglife.style/company/

事業内容:富裕層男性をターゲットとしたライフスタイルコンシェルジュ

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ