【牡羊座】新しいことを始める絶好のチャンス

3月21日~4月19日生まれ

 今週は、広い視野と柔軟な考え方が大切になります。仕事で行き詰まったときは、1つのやり方にこだわらず、別の方法を試してみましょう。また、人間関係では、相手に対する先入観を持たずに接することが大切です。相手の良い面に目を向けることで、自然と心の距離が縮まりそうです。

 22日以降は、あなたの言葉が誰かの支えになりそうです。身近に落ち込んでいる人がいたら、さりげなく声をかけてみましょう。相談を受けたときは、まずは相手の話にじっくり耳を傾けるようにしてください。あなたの気遣いが相手の心を軽くするはずです。

 25日以降は、思い描いた通りに物事が進みやすくなりそうです。この時期に始めたことは順調に進みそうなので、仕事でも私生活でも、やってみたいことに積極的に取り組んでみましょう。恋愛面では、出会った瞬間に心惹かれる相手と巡り合うかもしれません。

ラッキーアドバイス

普段は選ばないジャンルの本を1冊手に取る。

賢龍雅人(けんりゅう・まさと)

占星術研究家。国内外の占星術ソフト・アプリに精通し、多数の占星術書にマニュアルを寄稿。カルチャーセンターや占いスクールで培った豊富な鑑定経験をもとに、丁寧でわかりやすい指導に定評があり、鏡リュウジ氏主幹の東京アストロロジー・スクールではチューターも務める。
著書に『新ウェイト版フルデッキ78枚つき タロット占いの教科書』(新星出版社)、『マイ・ホロスコープBOOK』シリーズ(説話社)がある。

最初から記事を読む 岡本翔子の心理占星学入門 【牡羊座】の心理とは?