マウンテンウエアやギアにとどまらず、ファションにもアウトドアの発想を取り入れ進化を続けているブランド「ザ・ノース・フェイス」。次なるステージとして、日本ハムファイターズの新たな本拠地となった「北海道ボールパーク F ビレッジ」に新ショップが2023年3月30日(木)にグランドオープンしました。

 その中身を知るためオープン前の3月初旬、雪がまだ残る北海道へ。

外と繋がっているような開放感あるショップ

 ショップは新千歳空港から電車で20分ほどで行ける北広島駅近く、日本ハムファイターズの新球場がある北海道ボールパークFビレッジ内に誕生しました。2フロア吹き抜けの開放感ある造り、大きく切り取られた窓からはたっぷりの日差しが注がれ、室内に居ながらにして外の気持ちよさがシームレスに伝わってきます。壁には凹凸感がある素材を用い、ラフな雰囲気を出したそう。

 キャンプやトレッキングを中心としたアイテムの数々が見やすくゆったりとディスプレイ。なかでもオープンを記念して作られた「GO OUT EXPLORING」(探検に出かける)をテーマにした店舗限定のパーカーとTシャツは、このショップでしか買えないレアなアイテムです。

 自然光がたっぷり入る店内なのでウエアの色合いが山を歩いている時とほぼ同じに見えます。気になるアイテムはどんどん試着してフィットする一着を見つけたい!

2023.03.30(木)
文=CREA編集部
写真=橋本篤