この記事の連載

プチプラで豊かな気持ちになれるホリデーコスメ
#03 ハウス オブ ローゼ ギフトセット

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 年末の雰囲気が濃厚になってきたら、コスメの世界ではそう! ホリデーコスメのシーズンですね。

 プチプラ価格でも、「うわ~」と気分が上がったり、実際の使い勝手もよく、豊かな気持ちになるステキなホリデー限定コスメが色々あります。

 3回目は、思わず笑みがこぼれるハウス オブ ローゼです。

» ホリデーコスメ〈1〉OSAJI
» ホリデーコスメ〈2〉ネイルホリック


 ハウス オブ ローゼは良質なプチプラ価格のコスメが色々とありますが、このホリデーシーズンは毎年様々な限定の香りのアイテムやキット、限定コスメが発売されます。

 それも、ギフトにちょうどいい楽しさ、可愛さ、そして質のよさを兼ね備えているものばかりなところが、個人的にいつもいいなーと感心している点。

 限定の香りのボディクリームやバスソルト、ネイルオイルなど、単体のコスメも楽しいのですが、特にオススメしたいのは、ちゃんとボックスに入っているギフトセットです。

 ひとつはオリジナルマスコットとハンドクリームのセット。ボックスにはプーさんと仲間たちがギフトを開けようとしている可愛いイラストが。ハンドクリームの香りは限定のジンジャーマーマレード。コレがただ甘いだけでなく、ちゃんとジンジャーの温かみのある香りが漂います。

 またマスコットの首に鈴が付いているのですが、箱を開ける前からその鈴がチリチリ鳴っているのが聞こえるので、ワクワク感が高まります。

 “クラシック プー”は、ハンドソープやバスソルトなどのボディケアが揃うハウス オブ ローゼの人気の定番シリーズですが、オリジナルのマスコットは常にあるわけではなく、ホリデーシーズンだけのお楽しみ。

 小さい子へのプレゼントにも思えますが、意外に大人の女性もこういうのをもらうと思わず笑みがこぼれてしまうと思います。

 もうひとつオススメの可愛いセットは、今年のホリデーシーズン限定の香りのハンドクリームと、ミニタオルのセット。

 毎年このシーズンだけのこだわりの香りのアイテムが発売されるのですが、今年は白ブドウ&シトラスの甘酸っぱい香りです。

 ハンドクリームは50gとしっかりした量が入っていて、ミニタオルはボックスのイラストと同じガラスボールに見立てたブドウ柄。こういう実は使い勝手がめちゃくちゃよいギフトは、もらうと思いのほか嬉しいものですよね。筆者も以前このセットを知人にプレゼントしたところ、とても喜ばれました。

 誰かにちょっとしたお礼を兼ねてプレゼントをしたいけど、ちょうどいい塩梅のものがない……とお悩みなら、このセットめちゃくちゃオススメです。

2022.11.03(木)
構成・文=斎藤真知子