このプログラムを体験できるのは1日5組。子どもサイズのユニフォームがきちんと用意されているから、本物のホテリエになった気分を味わえる。サイズは100~120cm

 「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」は、4歳から8歳までの子どもを対象としたホテリエ体験付き宿泊プラン「キッズホテリエ体験プラン」(2連泊限定)を、6月1日(土)までの期間限定で提供している。

 ホテリエとは、ホテルで働くプロフェッショナルを指す言葉。近年、子どもが投票するさまざまな人気職業ランキングでは上位に食い込むことも多いという。ちなみに、10年ほど前に日本でも人気を博したペ・ヨンジュン主演の韓流ドラマ「ホテリアー」のタイトルは、ホテリエの英語読みである。

 今回のプランでは、ホテリエが担う数ある仕事の中でも特に子供からの人気が高い2つの職種、バーテンダーまたはパティシエの業務を体験することができる。

 このプログラムは、まず、時間通りに「キッズクラブ」に集合するところから始まる。ここから、子どもたちは時間を守ることの大切さを学ぶというわけだ。次に、挨拶の練習と身だしなみのチェックを行い、バーテンダーまたはパティシエのユニフォームに着替えて「トロピックス ラウンジ&バー」へと移動する。

<次のページ> お客さんは家族のみんな!