グッズが発売されたり雑誌に載ったりと、密かにブレイク中の “ファニーすぎるミックス犬”モコゾウ。

 思わずクスリとくるキュートな写真や動画をご紹介します! ちなみにモコゾウは尾も白いよ!


#06 格付けチェックに挑戦!

  食いしん坊のモコゾウは、テーブルの上においしそうなものを見つけると……。

 「ナニそれ~? ちょうだい~!」と、何度もジャンプして訴えます。

 パタパタはためく耳がまるでダンボのようです。

 ある日、ふと思いついて、いぬ用のポテトのおもちゃと本物のポテトを並べてテーブルに置いてみました。

 どっちを選ぶのかな……ワクワク。

 「イルカかよっ!」とツッコミたくなる凄いジャンプを披露してモコゾウが欲しがったのは……おもちゃのほうでした!

 「芸能人格付けチェック」だとしたらこれで正解なのかよくわからないけど、いぬとしては一流……だと思うことにします!


●merry jennyとのコラボグッズが発売に!

 アパレルブランドのmerry jennyより、モコゾウがフィギュアスケーターみたいにジャンプする瞬間写真をバーンとプリントしたTシャツ(背中にはmocozoの刺繍入り)とトートバッグ、パスケースが発売されることになりました。

モコゾウ

2016年12月27日生まれの男の子。お母さんはシーズー、お父さんはポメラニアンのミックス犬。食いしん坊で好物は安納芋とプチトマト。特技は歌で十八番はドヴォルザークの「家路」。おもちゃで遊ぶのも大好き。Instagram:@usuix

Column

おもしろいぬ モコゾウ劇場

アーティストやサブカル界で愛される“ファニーすぎるミックス犬”モコゾウ。おもしろかわいい写真や動画、イラスト化、立体化されるいぬの劇場開幕です!

2020.06.01(月)
文・撮影=臼井良子