羊(ひつじ)年

10月28日(月)~11月25日(月)の運勢

 仕事運が抜群です。いつも以上に労が報われ、昇給、特別手当などが期待できそう。

 報酬面の充実に加えて、名誉欲が満たされるチャンスの予感も。

 例えば、プロジェクトリーダーに抜擢されたり、手がけた製品が話題になったり。

 知名度が上がることで、モチベーションが高まるのはもちろん、今後のステップアップも望めるでしょう。

 あるいはSNSに投稿したトピックが注目されて取材を受けたり、趣味でやっていた創作を評価する人が現れ、仕事としての依頼が来たり……という新展開が待っている人も。

 事業運にツキがあるので、起業にはとてもよい時期。その波が来たなら乗って吉。

 揉めごとを嫌い“和をもって尊しとなす”主義のあなた。日頃から相手を慮った振る舞いや細やかな気遣いができる人ですが、この時期はもう一歩踏み込んでみるといいでしょう。

 オンタイムなら、先回りして上司をアシストしたり、同僚のミスを一緒にフォローしたり。

 募金に協力する、ポランティアに参加するなど、困っている人に手を貸すのも大事なこと。

 公私を問わず大小の徳を積むと、さらなる開運に繋がります。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2019.10.28(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい