新ブランド「都シティ」の
記念すべき第1号ホテル

●都シティ 東京高輪

 国内外に21施設を展開している都ホテルズ&リゾーツの新ブランドとして、宿泊をメインとした都市型カジュアルサービスホテル「都シティ」が誕生。

 その第1号ホテルとして、「都シティ 東京高輪」が2019年2月11日(月)にグランドオープンした。

 「すてきな明日が、動きだす。」をコンセプトに、「すてきな明日」のための快適なステイを実現するアイデアを随所に凝らしているのが、このホテルの特徴だ。

 例えばそのひとつが、キングダブルを中心にした全199室の客室。すべての客室に、シモンズ社との共同開発によるオリジナルマットレスのベッドを採用。

 日本シモンズ社の最高峰ブランド「Beautyrest Luxe」のユーロトップ技術を応用し、身体に優しくソフトな寝心地を叶えるベッドが、上質な睡眠をサポートしてくれる。

 さらに全客室にタブレットを導入。このタブレットはWEBブラウザー機能のほか、外国語新聞(100カ国、60言語以上)、ホテル情報や周辺観光の情報などさまざまなコンテンツの閲覧が可能だ。

 そして10階は、グランドフロアと称したワンランク上のサービスを提供するフロア。自分のスマホやタブレットのコンテンツをテレビにストリーミングできる「ルームキャスト」を国内ホテルとして初導入したほか、朝食やラウンジの有料メニューの一部無料などの特典などが受けられる。

 レストランでは、朝と昼にシェフこだわりの素材で手作りする、サンドウィッチをメインにしたメニューを用意。

 朝食では、サンドウイッチとサラダやホットデリ、フルーツなどは、ブッフェスタイルで供されるので、好きなものを好きなだけいただける。

 見た目にもかわいらしく、朝から元気が出そうなサンドウィッチは日替わりで3種類の中から好みのものをセレクト。

 夜にはこのレストランがゲストラウンジとなるので、ドリンクやスナックを片手に、思い思いの時間を過ごせる。

 有料メニューにはオランジェットチョコやチーズ、野菜スティックなどのオードブルがある。飲み物は、各種ワインなどのほか、東京限定のクラフトビール「TOKYO隅田川ブルーイング」も。

 今ならお得な開業記念の特別宿泊プランが用意されているので、詳しくはホテルの公式サイトをチェックして。

都シティ 東京高輪

所在地 東京都港区高輪3-19-17
フリーダイヤル 0120-333-001(都ホテルズ&リゾーツ宿泊予約センター/平日 9:00~22:00、土・日・祝 9:00~20:00)
https://www.miyakohotels.ne.jp/takanawa/

Column

至福のホテル最新ニュース

ラグジュアリーなリゾート、洗練されたシティホテル、和みの温泉旅館……。
世界の津々浦々から、とっておきの最新情報をお届けします!

文=立花奈緒(ブレーンシップ)