サマーシーズンを彩る
限定メニューが続々!
東京駅丸の内駅舎内の東京ステーションホテルでは、サマーシーズンを爽やかに、涼やかに彩る限定メニューを多数用意している。
メインダイニング「ブラン ルージュ」では、地中海料理をテーマに、新鮮魚介やみずみずしい野菜をたっぷり使ったランチ&ディナーコース料理を2017年7月末まで提供。時間ごとにさまざまな使い方ができるバー&カフェ「カメリア」からも、ランチセットメニューに「宮﨑県産トマト 濃厚冷や汁風スープリゾット」(8月末まで)、夜はハーブやパクチーを使ったモヒート(9月末まで)などが新登場。それぞれ期間限定で供される。
そんな中でも特に注目したいのが、“いろいろなお肉料理をシェアして楽しむ”をコンセプトに、年間を通してさまざまな肉料理を展開している「カメリア」の“MEET MEAT Promotion”だ。
黒毛和牛のリブロースステーキと、丸ごと1羽のチキングリエが登場した第1弾に続き、第2弾となる今回は、なんと鰐(ワニ)料理が登場!
高タンパク・低カロリーのワニ肉は、夏バテ防止にもぴったり。鶏肉のような食感で、意外なおいしさが楽しめること請け合い!

限定メニューには、ぷりっとした食感の鰐テールのハーブガーリックステーキと、外はカリッと中はあっさりとした鰐ロースの唐揚げを用意。また、ボリューム満点の山形豚のローストは、大勢で豪快にシェアしていただける。

もうひとつのおすすめが、「ロビーラウンジ」で人気のランチ、オープンサンド「バドネ」の夏メニューだ。前菜・メイン・スイーツと、まるで一皿でコースを食べているかのように見た目が華やか、しかも5種類の異なる味わいを楽しめるのもこのメニューのポイント。オープンサンドの種類は季節ごとに変わるので、何度でも訪れたくなる。



東京ステーションホテル
所在地 東京都千代田区丸の内1-9-1
電話番号 03-5220-1951(カメリア直通)/03-5220-1260(ロビーラウンジ直通)
http://www.tokyostationhotel.jp/seasonal_summer2017/

文=立花奈緒(ブレーンシップ)