◆京都悠洛ホテル Mギャラリー
「悠洛」と書いて「ゆら」と読むこのホテルの名前は、鴨川の優雅な流れと、古都に流れる悠久の時間の象徴。
2019年4月26日(金)に誕生した最新空間で、悠々とした京洛の休日を楽しみましょう。
初上陸ホテルで知る
初めての京都体験
京都にまたひとつ、魅惑のホテルが登場しました。
その名も「京都悠洛ホテル Mギャラリー」。
パリ、メルボルン、バンコクなど世界各地で、その土地ならではのストーリーを満載したブティックホテルをコレクションするアコーホテルズのプレミアムブランド「Mギャラリー」による、日本初となるホテルです。
この話題の最新空間が誕生したのは、東海道五十三次の終点・三条大橋のほど近く。
京都を代表する観光スポットへのアクセスがとても便利で、古都を楽しみ尽くすのに最高のロケーションです。
館内に入ると、そこには市街の喧噪を完全に忘れ去らせる鬱蒼とした竹林が広がり、誰もが異空間に迷い込んだような非日常を感じるに違いありません。
そして、京都の歴史文化を色濃く反映した美空間に、心は華やかに高揚していくことでしょう。
客室のインテリアは、華美を排したスタイリッシュな印象。窓辺に設えられた畳敷きの小上がりは、ソファでは得られないくつろぎを与えてくれます。
また、ヘッドボードには西陣織を取り入れるなど、京都ならではのこだわりもたっぷり。窓から差し込む自然の光が、その風合いに美しい光沢をもたらします。
文=矢野詔次郎
撮影=杉山節夫