みなさま、アロハ!

 今回の「発見ハワイ」では、ハワイ諸島で最も大きな島であり、今熱い注目を浴びているハワイ島をご紹介します。

 日本航空とハワイアン航空が東京とハワイ島コナの間に直行便を就航しているので、ここのところ、よりアクセスが良くなりました。

 ハワイ島といえば、2018年にはキラウエア火山の噴火がニュースとして取り上げられましたが、現在、噴火活動は沈静化しています。まさに、今、行くべき島なのです。

 いつもオアフ島しか行ってないという方こそ必見です。さあ、あなたの知らないハワイの魅力を発見してください。発見ハワイ!

全米ナンバーワンにも輝いた
白砂のハプナビーチ

 ハワイといえば、ワイキキビーチが誰もが知っている王道のビーチですが、もちろんそれだけではありません。ということで、ハワイ島にあるオススメビーチをご紹介します。

 まずは、全米ナンバーワンビーチに輝いたこともあるハプナビーチ。

 真っ白い砂が特徴の美しいビーチです。ワイキキのようにすごく混み合っているということはなく、ゆったりとビーチを満喫できます。

 ハプナビーチは州立公園で、朝7時から夜8時まで入場でき、ライフガードも常駐しています。

 駐車場も完備されていて、自家用車・レンタカーの駐車料は5ドルです。

 海の透明度も抜群で、透明、水色、濃紺と、海の色は何層にも分かれ、撮影にも適しています。

 防水ケースのついたカメラやスマホで撮影するのもオススメです。

 このビーチで目いっぱい遊ぶなら、ビーチの目の前にある「ウェスティン・ハプナ・ビーチリゾート」に宿泊してみては?

 ホテル内のプールとビーチの間を行ったり来たりすれば、もっと楽しめること間違いなし!

 こちらのリゾートは、2018年6月にロビー、客室、スパ、フィットネスセンター、プールなどを全面的にリノベーションし、ウェスティンへのリブランドを果たしました。

 それに伴い、客室もウェスティン仕様に。ホテルに到着してロビーに入ると、目の前には、ハプナビーチが広がり圧巻です。

 そして、大人専用のインフィニティプール&ジャグジーも新設されました。

 このプールからは、ハプナビーチを望むことができます。浮き輪に入ってぷかぷか浮かびながら、時間を忘れて過ごすことができます。

 お子様連れには、子どもも利用できるプールが別にあるので心配不要です。

 館内には、インスタ映えしそうな、ブランコ式になっているソファーも設置されました。海を眺めながら、優雅な時間を過ごすことのできる場所がいくつも登場しているというわけです。

 新しく生まれ変わったこのリゾートなら、ハプナビーチを堪能できるはず。

ウェスティン・ハプナ・ビーチリゾート

所在地 62-100 Kauna'oa Drive, Kohala Coast, Hawaii
電話番号 808-880-1111
http://www.westinhapunabeach.jp/

2019.03.08(金)
文=宮本紗絵
写真=ハワイ州観光局