ワイキキの中心部に位置し、さらにワイキキビーチのど真ん中というロケーション。カラカウア通りに面しているアウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチの正面玄関から、エスカレーターで2階に上がると、中央にトロピカルフラワー、奥には堂々たるアウトリガーカヌー、着席式のゆったりとしたフロントデスクと、“ザ・ワイキキ”の喧噪を忘れさせてくれるワンランク上のハワイアナの雰囲気が迎えてくれます。

リノベーションでタイルを張り替え、プールサイドのスペースも広くなり、のんびり過ごせます

 今年春より10カ月にわたる大改装を行った客室は、家具を全面的に入れ替え、デラックスなハワイのイメージに。長くお部屋で過ごしたくなる居心地のよい空間です。各階に3部屋あるオーシャンフロントのお部屋では、落ち着いた風合いの木で作られたチェストの上に、愛嬌たっぷりのフラガールのランプ。シックな茶色のソファーベッドはメモリーフォームになっていて、家族でもゆったり過ごせるよう演出されています。

 カップルには、デラックス・オーシャンフロントがおすすめ。室内にジャグジーがあり、キングサイズのベッド越しに外の景色まで眺められるレイアウトで、ロマンチックなワイキキの夜を過ごせそうです。

抜群の眺望で人気のオーシャンフロントルーム

 なによりも今回の改装で話題となっているのは、オーシャン・フロント以上のカテゴリーのお部屋のラナイ(ベランダ)の柵を取り外し、ガラス張りにして、海を存分に眺められるようになったこと。ベッドに寝ながらにして、太平洋の水平線を見渡せる――これほどの贅沢ができるホテルはなかなかありません。

<次のページ> 夫婦が再び愛を誓いあうセレモニーをハワイ式に