あったかスイーツvs.つめたいスイーツ 台北どっちの甘味ショー

あったかスイーツvs.つめたいスイーツ 台北どっちの甘味ショー

台北が誇るホクホク食感スイーツ
「タロイモとサツマイモのおしるこ」

 「世界一ヘルシーでおいしい!」と甘いもの好きがこぞってわざわざ訪れるほど、評価の高い台湾スイーツ。

 近ごろは輪をかけて、素材や製法にとことんまでこだわるお店が急増中。厳選した台湾産フルーツのみを使用する、人工的なものを一切使わずに素材そのままの味わいを生かす、手作りにこだわり下ごしらえに手間ひまをかける、甘さは控えめで甘味はできるだけ天然の黒糖や蜂蜜を使う……などなど、耳にするキーワードは「いいね!」と安心共感できるものばかり。加えてスリムで健康的な台北女子たちは、季節や体調によってつめたいスイーツとあたたかいスイーツを食べ分けているのだそう。

 そこで、冷温それぞれの太鼓判、計8品をご紹介!

» 第1回 モチモチやわらか香ばしい「ピーナッツとゴマの油餅」
» 第2回 季節のフルーツと練乳でドリーム度UP!「イチゴの豆花」
» 第4回 15種類の選べるトッピング「杏仁かき氷」

【HOT!】あたたか~~~い

地瓜芋頭湯(タロイモとサツマイモのおしるこ)

ねっとりタロイモと、ジューシーなサツマイモの恋するマッチ。ホクホクの食感を楽しみながら、大口あけてガブリ!/70元

◆ 食べれば幸運が訪れる!? タロイモひと筋40年
芋頭大王(ユィトウターワン)
所在地 台北市大安區永康街15之4號
電話番号 02-2321-7649
営業時間 11:00~23:00
定休日 第2・4月曜日
※カード不可

<次のページ> 黒蜜のかき氷に桑の実ソースをかけて

2015.01.03(土)

文=山村光春
撮影=榎本麻美

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA 2015年1月号

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ