あなたもハワイでHAPPY! ウエディング

あなたもハワイでHAPPY! ウエディング

だから人気! ハワイウエディングの
魅力を徹底解剖!

ハワイのブライダル、なぜ人気なの?

開放感あふれる中、リラックスした結婚式が叶いそう

 いよいよ結婚!? と、思いを巡らせているCREA世代にとっては、結婚式をどうするかも気になるところ。おしゃれなレストランでアットホームに? ゴージャスなホテルで盛大に? また、海外での結婚式も選択肢のひとつになることでしょう。

 海外なら、挙式やパーティをしてふたりの旅費・宿泊費を合わせても、国内で挙式&披露宴を行って新婚旅行に出掛けるより、リーズナブルにできる場合も! そんな海外ウエディング、なんだか興味が湧いてきませんか?

ハワイ州観光局ウエディングアドバイザー森下恵子(もりした さとこ)さん。2001年より企画・編集職にてブライダル業界に携わる。 国内リゾート、海外ウエディングの媒体編集長を経て、2013年よりハワイ州観光局のウエディングアドバイザーに就任

 海外で結婚式となれば、海外らしい素敵な場所で式を挙げたい、ゲストとその地らしいパーティで盛り上がりたい、挙式のあとはふたりだけでハネムーンも楽しみたい……と、夢や希望も尽きないけれど、憧れやワガママをまるごと叶えられるのが、そう、ハワイ!

 ここ数年、新たな挙式場が次々にオープンしているハワイは、海外挙式を希望するカップルたちの間でますます注目を集めています。

 そこで今回は、ハワイ州観光局のウエディングアドバイザー森下恵子さんに、ハワイが海外ウエディングで圧倒的な人気を誇るその理由を、たっぷりと教えていただきました。

 まずはハワイの挙式に関する魅力を、基礎知識を交えながらご紹介します。

青い空と海、一年中降り注ぐ太陽

気候が安定したハワイなら、青空の元でのフラワーシャワーなど、憧れのシーンも思いのまま

 多くの人が海外挙式に抱くイメージといえば、どこまでも続く青い空や海、降り注ぐ太陽、美しい自然に祝福された、開放感あふれるウエディングでしょう。ハワイはまさに、それにぴったりの場所。

「例えばオアフ島の年間平均気温は約24~27℃(東京は約16℃)、年間平均降水量も東京の約3分の1と、1年を通して過ごしやすく、気候が快適なのがハワイの大きな魅力です。降水量の少ない5~10月の夏季はもちろん、11~4月ごろの冬季であっても、雨はザッと降ってすぐにあがるため、ウエディングで最も気になるといっても過言ではない“お天気”に恵まれることが多いのは、嬉しいところです」

 6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活が送れるという言い伝え「ジューンブライド」に憧れていても、日本は残念ながらジメジメした梅雨。ハワイなら、年間を通して、気候も気分も晴れやかに挙式ができそう!

アクセスが便利。ふたりはもちろん、ゲストも満足

「ハワイへは、日本国内の複数の空港から直行便が出ているので、アクセスしやすいのも便利。ふたりは成田空港から出発し、親や友人は住んでいる場所に近い空港から出発してハワイで集合することも可能です。便数も多いので、希望に合った時間を選べるのもいいですね」

 ハワイ行きは夜に出発する便が多く、現地の朝に到着するので、その日のうちに打ち合わせを済ませてホテルでゆっくり休み、翌日に挙式も可能。適度に体を休めながら時間もムダなく過ごせます。

 若い二人や友人だけでなく、お年を召したゲストの方にも、ゆったりと過ごしていただけるのも嬉しいですね。

ハワイなら、親やお年をめした方でも安心して挙式に臨めるはず

<次のページ> チャペルもビーチもガーデンも。豊富な挙式会場

2013.12.17(火)

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ