あなたもハワイでHAPPY! ウエディング

あなたもハワイでHAPPY! ウエディング

まだまだある! 
ハワイウエディングの魅力を徹底解剖

なるほど、納得。ハワイでウエディングが人気の理由

「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」内にある「ザ・モアナチャペル」で挙式をしたあとは、ホテル内のウエディング専用レセプションルームへ。ワイキキの海を眺めながら、プライベート感あふれるパーティを実現

 海外ウエディングで人気のエリアといえば、ハワイ!

 その魅力の秘密はどこに? 前回に引き続き、今回は、ハワイ州観光局のウエディングアドバイザー森下恵子さんに、ハワイだからこそ実現できるパーティや挙式前後のお楽しみまで、ハワイウエディングのさらなる魅力をお聞きしました。

多彩な会場でハワイらしいパーティができる

フラやウクレレの生演奏は現地パーティで人気の演出

 挙式後は、ふたりのために日本から駆けつけ、参列してくれたゲストへ感謝の気持ちを込めて記念のパーティを開きたいもの。

「フラやウクレレの奏者を呼んで生演奏を楽しんだり、ゲストひとりひとりにレイを掛けながら『来てくれて、ありがとう』と感謝を伝えるレイサービスを行ってみたり。パーティにハワイらしい演出を盛り込むと、ゲストの印象にもより深く残るはずです」

 ハワイならではの雰囲気とハートフルな演出のおかげで、みんなが笑顔でリラックスしたムードに。

 挙式の感動をそのままに、ゲストと一緒にとびきり楽しい時間を過ごせるのも、ハワイウエディングの大きな魅力です。いつまでも心に残る一日となるでしょう。

絶好のロケーションの中で写真撮影ができる

 挙式の前後に、ゲストとチャペルの周辺で記念撮影をしたり、真っ白なリムジンでドライブしながら、フォトジェニックなスポットを巡ったり。青い海、白い砂浜、南国の緑、街の景色など、国内にはない素敵なロケーションをバックに、ドレス姿のベストショットを残せるのもハワイならでは!

「フォトグラファーやヘア&メイクアップアーティストなど、ふたりのウエディングをサポートしてくれるスタッフたちも、ハワイなら日本人や日本語OKの人が多いのです。こんなポーズで撮りたい! など、日本語で気軽にリクエストできるから、安心してくださいね」

きらめく海をバックに、ハワイでしか撮れないツーショットを

 親やゲストへ、安心して旅行の機会をプレゼントできる

 海外ウエディングを選ぶきっかけのひとつとしてよく聞くのが、家族で海外旅行も楽しみたいから。中でもハワイは日本人観光客が多く、海外旅行が初めての人にとっても親しみやすいエリア。ふたりや親はもちろん、参列してくれるゲストの中で初めて海外に行く人がいる場合も、言葉の心配が少なく、日本食をはじめ料理のジャンルも多彩なハワイなら何かと安心です。

「日本語が通じやすい海外としても知られるハワイ。年配ゲストやおじいちゃん、おばあちゃんもリラックスして街中を散策できる上、キッズ向けの施設やサービスも多いため、子連れゲストにもやさしい。海外ウエディングでは、ゲストのケアをしやすいことも大事なポイントです」

 ハワイウエディングは、親やゲストにとってハワイを訪れるきっかけとなるだけでなく、いつもの旅行にはない両家、ゲスト同士の触れ合いを生むかけがえのない機会となるので、ぜひゲストと共に旅行も満喫して!

<次のページ> ゲストと一緒に楽しめるアクティビティがもりだくさん

2013.12.19(木)

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ