トスカーナの田園風景を堪能する至福の結婚式

 世界中のラグジュアリーホテルの予約マーケティングを行うホテルグループが「ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド」。同グループの加盟ホテルは、愛し合うカップルたちのために、生涯心に残るさまざまな素晴らしい結婚式や披露宴を提供している。

 見事な田園風景とキャンティの葡萄畑が広がるトスカーナで結婚式を行うことは、多くのイタリア人にとって理想とされている。このロマンティックな地域の中心、カステルヌーヴォ・ベラルデンガに佇むホテルが「カステル・モナステロ」。

カステル・モナステロの内装には、もともとの古い壁を活かしつつ、現代的なデザインが取り入れられている。ヴィラから見渡す中世の街並みは言葉を失うほど美しい

 中世から幾世紀を経ても変わることのない修道院を改装して造られたこのホテルでは、特別な式のために施設全体を貸し切ったウエディングプランを提供している。リハーサルディナー、ウェルカムレセプション、そして披露宴など、それぞれの要望に応じた手配が可能。敷地内には教区教会があり、さらに、最大150名収容可能な宴会場、伝統的なトスカーナ料理を現代風にアレンジしたメニューに定評があるレストラン、「アーバン・リトリート」が運営する1000平方メートルのスパ施設も整備されている。同ホテルは、地域社会とのしっかりとした結びつきを通し、結婚式に必要とされる書類の手続きに関してもサポートを行っている。

<次のページ> 伯爵が暮らした古城でドラマティックな披露宴を