化ける大切さはわかるけど、実際に化けるのって難しい!? いえいえ、ちょっとしたテクニックやアイテム選び次第で、簡単に化けは達成できるんです!

 美人化けできるテッパンアイテムを、パーツ別に4回にわたり紹介。今回は目元篇。

» 第1回 肌篇
» 第3回 チーク篇
» 第4回 リップ篇

もとの目が大きいような印象作りを心がけて

「もっと濃く、まつ毛も長く!」と、ついつい力が入ってしまいがちなアイメイク。「でも、シャドウやマスカラを重ねづけしすぎると、逆に目は小さく見えてしまいます。自然に目力を出すには、“キワ”を攻めるのが近道。マスカラの場合“まつ毛の根元をきちんと上げる”。アイラインは“まつ毛の間を埋める”。こうすると黒目からまつ毛までが自然に繋がって、瞳が印象的に見えるんですよ」(尾花けい子さん:ヘア&メイクアップアーティスト)。眉も整えすぎると、頑張りすぎの印象に。

繊細でグラマラス、THE・美人マスカラ

[マスカラ]
 まつ毛に軽くすべらせるだけで、1本1本細く長く、四方にパッと広がるグラマラスな目元に!

ラッシュ クイーン コブラブラック WP 01 ¥4410/ヘレナルビンスタイン

まだある! アイメイクのテッパンアイテム

<次のページ> 先細ブラシで根元をググッとUP [マスカラ]

2013.03.15(金)
text:Namiko Uno
photographs:Kiyoe Suzuki / Hirofumi Kamaya(still life)

CREA 2013年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

この春 美人に“化ける”10の方法

CREA 2013年4月号

最旬ビューティ大特集
この春 美人に“化ける”10の方法

定価 670円(税込)