化ける大切さはわかるけど、実際に化けるのって難しい!? いえいえ、ちょっとしたテクニックやアイテム選び次第で、簡単に化けは達成できるんです!

 美人化けできるテッパンアイテムを、パーツ別に4回にわたり紹介。今回は肌篇。

» 第2回 目元篇
» 第3回 チーク篇
» 第4回 リップ篇

下地を駆使することで肌美人度はグッと上昇!

「肌作りのポイントは2つ。(1)肌悩みのカバーはファンデでなく下地で。(2)カバーするのは気になる部分のみ、です」と、尾花けい子さん(ヘア&メイクアップアーティスト)。肌の色ムラやくすみは、顔の中央部分に集中しがち。このエリアを明るく保つことで、美肌印象がグッと際立つ。「その際、活躍させたいのが“下地”。顔の中央部分を下地で明るく整えておけば、あとは薄づきファンデを塗り、仕上げのパウダーはTゾーンを軽く押さえる程度でOK。素肌本来の“ツヤ感”を最大限生かしましょう」。

あらゆる肌悩みに! 魔法の美肌下地

[下地]
 ほのかなパープルで、くすみや色ムラなど、あらゆる肌悩みを解消する頼もしいベース。

コスメデコルテ AQ メイクアップ ベース 01 SPF18・PA+ ¥7350/コスメデコルテ

まだある! 肌作りのテッパンアイテム

<次のページ> 黄み寄り日本人肌に相性抜群のイエロー [下地]

2013.03.14(木)
text:Namiko Uno
photographs:Kiyoe Suzuki / Hirofumi Kamaya(still life)

CREA 2013年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

この春 美人に“化ける”10の方法

CREA 2013年4月号

最旬ビューティ大特集
この春 美人に“化ける”10の方法

定価 670円(税込)