クリニークというとスキンケアを思い浮かべる人も多いと思うけれど、メイクものにも名品あり! なかでも「ラッシュ パワー マスカラ」シリーズは一番の人気もの。それぞれが明確な仕事を持ち、コンパクトなブラシで使いやすく、まつ毛をナチュラルかつ美しく引き立てる仕上がり。汗や涙、皮脂に強くパンダ目にならず、ぬるま湯で簡単オフできる手軽さ。100%無香料、安全性へのこだわりには定評がある。その5本目となる「ラッシュ パワー レングス マスカラ」はズバリ、伸長マスカラ!!

短いまばらなまつ毛までしっかり捉える独自のデュアル サイド ブラシを採用。まずショートサイドを細かく左右に揺り動かしながら根元から先端に向けて塗り、次にロングサイドでとかしながら長~くぐんぐん伸ばして扇状にセパレート。ひとり一人のまつ毛にマキシ レングスを叶える!

アジア人のまつ毛のために生まれた究極設計

最新のフォーミュラと技ありブラシでまつ毛印象200%アップ。今回はアジア地域限定製品として発売に

 今回の新マスカラは“短く、細く、まばらで下向き”なアジア人女性のまつ毛を考えて設計されたもの。マスカラ液にはゴムのような柔軟性と弾力を発揮する独自のストレッチング テクノロジーを採用。左右の毛の長さが異なるブラシがまつ毛の根元からしっかり捉え、長さをプラスしながらセパレート。重ねるほどに長~く伸びて目元全体をはっきり・くっきりと見せてくれる。しかも、仕上がりは驚くほど軽やか。時間が経ってもパリパリにならず、しなやかでツヤのある仕上がりがキープできるのはまつ毛と一体化する膜の威力。

 一日中にじまず、ぬるま湯でするりと落とせる機能も搭載。

 つけて心地よく、見た目にも変わるドラマティックかつ上品な仕上がり。若い世代から大人まで満足できるクリニークのマスカラ設計ってホントうまいと思う。目的の違うマスカラを複数使って仕上げる人も多いけれど、まずは単品使いしてその実力をぜひ確かめて。

ラッシュ パワー レングス マスカラ 01 ブラック オニキス(全1色)
¥3675 (8/17発売)/クリニーク

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2012.08.05(日)