化ける大切さはわかるけど、実際に化けるのって難しい!? いえいえ、ちょっとしたテクニックやアイテム選び次第で、簡単に化けは達成できるんです!

 美人化けできるテッパンアイテムを、パーツ別に4回にわたり紹介。今回はリップ篇。

» 第1回 肌篇
» 第2回 目元篇
» 第3回 チーク篇

自然なピンクベージュを最高に美しく見せる方法

「最近のリップはラフに塗っても、美しく発色するものが多い。だからこそ“ひと手間加える”と、印象が格段に変わるんです」(尾花けい子さん:ヘア&メイクアップアーティスト)。まずはトリートメントで唇表面を整えて。さらに顔立ちがぼやけ始めるCREA世代に欠かせないのがリップライン! 「唇山の外側と下唇の底にラインを引くと、上品で女性らしい口元になります。ピンクやベージュの発色も格段に美しく決まるはず」。仕上げに中央にグロスで光を集めれば、ふっくら美人唇に。

唇表面を整えるうるぷる下地

[唇美容液]
 トリートメント効果が優秀な唇用ベース。ほんのりピンク色で、1品でもツヤやかな質感に。

コフレドール エッセンスリップベース ¥2100(編集部調べ)/カネボウ化粧品

まだある! リップのテッパンアイテム

<次のページ> 口元に凜とした表情が生まれる名作ライナー [リップライナー]

2013.03.17(日)
text:Namiko Uno
photographs:Kiyoe Suzuki / Hirofumi Kamaya(still life)

CREA 2013年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

この春 美人に“化ける”10の方法

CREA 2013年4月号

最旬ビューティ大特集
この春 美人に“化ける”10の方法

定価 670円(税込)