化ける大切さはわかるけど、実際に化けるのって難しい!? いえいえ、ちょっとしたテクニックやアイテム選び次第で、簡単に化けは達成できるんです!

 美人化けできるテッパンアイテムを、パーツ別に4回にわたり紹介。今回はチーク篇。

» 第1回 肌篇
» 第2回 目元篇
» 第4回 リップ篇

コーラル系カラーを正しい位置に少量ずつ

「チークをぼかす前に、まずは鏡の前でニコッと笑ってみましょう。正面で見て頰が一番高く盛り上がる位置が、チークをぼかす正しいエリアです」(尾花けい子さん:ヘア&メイクアップアーティスト)。片側の頰にぼかしたら、次は逆側、そしてまた最初にぼかした頰に戻る……という風に、左右交互にぼかすのがポイント。「こうすると左右バランス良く、薄く色を重ねていけるんですね。仕上げに指で色と肌の境目をなじませると、内側からポッと上気したような、幸せな表情が叶うはず」。

ほんのり肌を温める“幸せ顔”演出チーク

 ハッピーという“愛称”の通り幸せ顔を作るコーラル。ハイライトで立体感UP!

SK-II COLOR クリア ビューティブラッシャー 31 ¥6825(編集部調べ)/マックス ファクター

まだある! チークのテッパンアイテム

<次のページ> とけ込むように肌と一体化して立体感をUP

2013.03.16(土)
text:Namiko Uno
photographs:Kiyoe Suzuki / Hirofumi Kamaya(still life)

CREA 2013年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

この春 美人に“化ける”10の方法

CREA 2013年4月号

最旬ビューティ大特集
この春 美人に“化ける”10の方法

定価 670円(税込)