あけましておめでとうございます。2019年もあなたに愛読される記事をたくさんお届けできるようがんばります。その前に……2018年にCREA WEBでもっとも読まれた記事のベスト10を発表します!


◆第1位

ハワイのスタバで買えるお土産10選!
渡航70回超の人気ハワイ本著者が推薦

 渡航70回以上、人気ハワイ本著者の小笠原リサさんが、ハワイのスターバックスで買えるおすすめのお土産10点を厳選。鉄板土産のハワイ限定タンブラーのほか、レジ前に並ぶかわいいお菓子たちもお土産にぴったり。


◆第2位

ハワイみやげをCREA編集部が厳選!
バラマキにもぴったりのおいしい28品

 ホールフーズマーケットなどのスーパー、ディーン・アンド・デルーカ ハワイなどのセレクトショップ、モアナ・ラニ・スパなどのホテルのショッピングモールなどで購入できるキュートでおしゃれなお土産を、CREAハワイ取材班が厳選。


◆第3位

おしゃれ&かわいい台湾土産が買える
台湾在住ライターのイチオシ店BEST5

 定番のお土産もいいけれど、一味違うものを贈って喜ばれるのもまた嬉しいもの。そこで、台湾在住約20年、台湾の最新情報にも精通するライターの片倉真理さんが、おしゃれでかわいい台湾土産が買えるおすすめのお店をピックアップ。


◆第4位

旅のプロはこうして荷物を減らす
スーツケースの簡単パッキング術

 旅行のときスーツケースになにをどう詰めるかで、頭を悩ます人も多いはず。そこで、海外旅歴30年のエッセイスト柳沢小実さんが、スーツケースのパッキング術&荷物の減らし方を伝授。身軽な荷物で、スマートな旅を楽しんで!


◆第5位

47都道府県の美味しいすぐれもの
「あんこもの」~関東篇~

 栃木県の上質なあんこを絡めていただくもちもちだんご、群馬県の日本一固いかりんとうまんじゅう、東京都の戦後からつづく名店のあんみつ、神奈川県の中華街の人気店の月餅などをご紹介!


◆第6位

脚本家・坂元裕二インタビュー(2)
「カルテット」キャスティングの裏側

 「カルテット」のヒロインに松たか子が起用された理由とは? その他、「最高の離婚」「問題のあるレストラン」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の脚本執筆にまつわる秘話も明かされる。


◆第7位

女友達へのプレゼントに迷ったらこれ!
美容ライター愛用の3,000円以下の逸品

 いつも楽しい時間を過ごせる気のおけない友人には、ちょっとアイデアをひねったギフトをあげたいもの。特に、自分ではなかなか買わないジャンルこそ、喜んでくれるはず。そこで大切な友人へのギフトにおすすめアイテムを、美容ライターが厳選!


◆第8位

NHK「みいつけた!」のサボさん役
俳優・佐藤貴史の知られざる素顔

 NHK-Eテレの子供番組「みいつけた!」のサボさん役や、劇団「サモ・アリナンズ」の一員として活躍中の俳優・佐藤貴史さん。俳優になったきっかけから、サボさん役へのこだわりまで、その人となりに迫りました。


◆第9位

「1年間洋服を買わないチャレンジ」
向いている人、始めどき、進め方は?

 「1年間洋服を買わないチャレンジ」についてのエッセイ本を出版したイラストレーター/アーティストの松尾たいこさん。“ファッション断食”に向いている人、始めどき、進め方について、自らの体験とともに語ってくれました。


◆第10位

憧れラグジュアリーブランドの
「小さい財布」厳選BEST6

 今ではトレンドを超えた定番アイテムと化したミニウォレット。シャネル、プラダ、グッチ、ルイ・ヴィトン、サンローラン、そしてバレンシアガの6ブランドから、デザイン図解とともにおすすめの逸品をご紹介!


※記事の内容は公開日時点のものとなります。

2019.01.02(水)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!