グルメエンターテイナーのフォーリンデブ はっしーさん、フードエッセイストの平野紗季子さん、CREA編集部員Hの3名が、全国から届けられるおいしいお取り寄せの中から「ごはんのとも」「パンのとも」「調味料」「お酒」「おやつ」の5ジャンルそれぞれで大賞にふさわしい商品を選定。

 第1弾は「ごはんのとも」篇です!


お米を呼ぶ
肉厚のしいたけが絶品!

[和歌山県]
ゆずとしいたけの佃煮プレミアム

 「ごはんのとも」でCREAお取り寄せ大賞に輝いたのは「ゆずとしいたけの佃煮プレミアム」。モーツァルトを流して育てた和歌山産のプレミアム高級椎茸を地産の柚子と、特産天王醤油、国産てんさい糖でじっくりと煮込み仕上げた佃煮。

ゆずとしいたけの佃煮プレミアム〈150g〉1,280円/天照

「まずしいたけの歯ごたえに驚きました。しっかりと柚子の香りがして、ピリッとした辛さと甘さもあって、すごくバランスがいい」(平野さん)

「ヘルシーなしいたけが しっかりおかずになるという感動」(はっしーさん)

天照

電話番号 0739-33-7357
FAX番号 0739-337367
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tensyou-pro

2018.11.12(月)
Text=Ritsuko Oshima(Giraffe)
Photographs=Kiichi Fukuda〈still life〉, Hirofumi Kamaya〈cutout〉
Styling=Misa Nishizaki

CREA 2018年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2018年12月号

おいしいものからずっと使える名品まで
贈りものバイブル。

特別定価800円

毎年恒例「贈りものバイブル。」の季節がやって来ました! 人が集まるこれからのシーズン、気になるのは贈りもの。いつもお世話になっているあの人へ感謝の品を、久しぶりに集まるメンバーに差し入れを……。おいしいものから、永く使える名品まで選りすぐりのギフトをご紹介します。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!