たとえば、今日はくたびれたから台所に立ちたくないという日。なんにもなくても、これさえあれば。お酒もごはんも、何杯でも。


◆広島県 広島市

倉崎海産の
「花瑠&花星(おいる&おいすたー)」

 牡蠣のコクと焦がし醤油の香ばしさが絶品。

「いろいろ食べ比べた中で、大きさ、旨み、味つけ含めNO.1。残ったオイルでパスタや、別の素材でアヒージョを作ったりと二度おいしい」(ツレヅレハナコさん)

花瑠&花星〈200g〉1,650円。

[ほかにおすすめしてくれた人]田辺千菊さん

倉崎海産

電話番号 082-823-0144
FAX 082-822-1099
配送方法 冷蔵
http://www.kurasaki.co.jp/

●推薦いただいたのは……
ツレヅレハナコさん

編集者。食通から信頼されている編集者。寝ても覚めても、おいしい料理とお酒のことばかり考えている。『女ひとりの夜つまみ』(幻冬舎)など著書多数。

田辺千菊さん

編集者。女性誌や旅雑誌を中心に企画から取材・編集まで行う。ハワイ通、離島ライターとしても活躍。好角家でもあり、相撲の巡業先グルメにも精通。

2018.08.13(月)
Text=Mayumi Amano
Photographs=Hirofumi Kamaya

CREA 2018年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2018年8・9月合併号

47都道府県からおいしいお届け!
日々のごはんのお取り寄せ。

定価780円

55人のお取り寄せ上手が教えてくれた、本当においしい、毎日使えるお取り寄せ帖ができました。ふだんの食事がいつもよりちょっと楽しく、もっとおいしく、元気になる、日本全国の選りすぐりの品をお届けします。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!