森きみの幸せパン物語

森きみの幸せパン物語

ふんわりしっとり甘くてミルキー
森きみが選ぶ東京パンケーキNo.1は?

 17歳のときに雑誌「non-no」の専属モデルとしてデビュー、「森きみ」の愛称で親しまれ、結婚して母となった今もモデルとして活躍している森貴美子さん。パンが大好きで朝食はパン派という森きみさんが、行列パン、ご当地パン、コンビニパンなどなど、実際に食べて1年間撮りためたパンの写真をもとに綴った書き下ろしエッセイ集『森きみのパンダイアリー 毎日がパン日和』が刊行されました。

 この特集では、その著書の中から6本のエッセイを特別にお届けします。

●いちばんタイプなパンケーキ

 パン好きとしては、パンケーキも外せません。

 「東京でいちばん好きなパンケーキ屋さんは?」と聞かれる度に即答してしまうのが、代官山にある「IVY PLACE」です。ここのクラシックバターミルクパンケーキは、柔らかさもふんわり感もしっとり感も、1枚あたりの厚みも生地の甘さもミルク感も、どれをとっても文句のつけどころがない。

 フレッシュクリームを追加するのがお決まりで、パンケーキの熱でフレッシュクリームが自然にとろとろ溶けていって……。そのクリームを生地に染み込ませながらいただくのが最高に好きな食べ方です。

 アボカドやソーセージをプラスすれば、甘いとしょっぱいを交互に楽しめて、最後まで飽きずに完食!

 パンケーキは話題のお店のものをいろいろ食べてきましたが、ここのが総合的にいちばんタイプです。

IVY PLACE
所在地 東京都渋谷区猿楽町16-15
電話番号 03-6415-3232
https://www.tysons.jp/ivyplace/

『森きみのパンダイアリー 毎日がパン日和』

著・森貴美子
本体1,300円+税 文藝春秋

» 立ち読み・購入はこちらから(文藝春秋BOOKSへリンク)

森貴美子(もり きみこ)
神奈川県出身。雑誌「non-no」モデルとして、17歳でデビュー。「森きみ」の愛称で親しまれ、以後12年間レギュラー出演し、2010年3月に卒業。現在は、数々のファッション誌やCMで活躍中。著書に『森きみの毎日の家事が楽しくなるシンプル暮らし』『森きみのハッピーエブリデイ』『森きみタイム』『humming life』などがある。

2017.05.12(金)

文=森貴美子
撮影=掛川陽介

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ