おすすめ特集

おすすめ特集

「スマスマ」が終わった今知りたい!
他では読めないジャニーズのいい話

 年に150本のステージを観ることもある生粋のジャニヲタで、ジャニーズを知らない人にその人の好みに合うグループを紹介する“ジャニーズソムリエ”を自称するライターが、ジャニーズ愛を叫ぶ。いい話てんこ盛り!


いくたびもの試練を乗り越えてきた
SMAP25年の神話を振り返る

 カッコいい男子が素でわちゃわちゃと群れる様は、ジャニヲタの大好物だが、SMAPほど昔から“仲良しアピ”をしないグループも珍しい。だが、撮影でカメラの前に5人が揃うと、クラクラするほどのオーラを放つ。

» この記事を見る


異端児・堂本剛と優等生・堂本光一
ジャニーさんが褒めたのはどっち?

 堂本剛がヒゲや髪を伸ばし、突飛なファッションに走ったとき、“事務所の偉い人”に呼び出され、2時間説教された。一方、“相方”光一は事務所の優等生。オリジナルミュージカルの制作にも関わるスーパー王子だ。

» この記事を見る


堂本光一、タッキーから伊野尾慧まで
ジャニーズ“王子様キャラ”進化論

 同じボーイズグループの中でも、ジャニーズにあってEXILEにないもの、それは“白馬に乗った王子様感”である。その王子様像が多種多様で、乱立しているのにキャラが被っていない。そこがすごいところだ。

» この記事を見る


高学歴、お金持ち、ドイツ貴族……
台頭するセレブ系ジャニーズの素顔

 世の中のアイドルに対する偏見はまだまだ数多く存在しているが、勝手なレッテルを剥がすことに貢献したのは、何と言っても嵐の櫻井翔だ。そんな櫻井の母と昔からの知り合いだったのがキスマイ千賀の母。

» この記事を見る


ジャニーズファンなら必見!
絶対泣けるおすすめライヴ&DVD

 ジャニーズのライヴにサプライズとハプニングはつきもの。映像化された作品の中には、男泣きする彼らの姿がたびたび収められている。SMAP、嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN……。彼らは、何を思って涙したのか。

» この記事を見る


メンバーの離脱がファンの涙を誘う
ジャニーズの不憫グループに萌えよ!

 かつて、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUNは“3ユニ”と呼ばれ、嵐ブレーク前夜には、SMAP人気に追いつかんばかりの勢いを誇っていた。が、各グループとも次々に人が減っていき……。そんなときこそ、ヲタの愛は深まる!

» この記事を見る


長瀬智也、岡田准一、松本潤……
“弟キャラ”がジャニーズを牽引する

 ジャニヲタには、ふとジャニーさんを“神の目を持つ存在”と再認識する瞬間があるが、それは、子どもだったメンバーが美しく成長を遂げ、人気を牽引するようになったときだったりする。末っ子たちの魅力とは?

» この記事を見る


2016.12.26(月)

Illustrations=Keita Mizutani

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

CULTURE} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ