小川カズのいい加減でアロハな裏ハワイ

小川カズのいい加減でアロハな裏ハワイ

ありきたりのハワイ旅行はもう卒業!
ロコが本気で愛する厳選4スポットへ

小さなパーキングの中に、なんかやたらとかわいらしいお店を発見!!

 やたらと日差しが眩しく風も心地よい、そんな朝……こんなに天気が気持ちいいんだから、今日もハワイらしい一日をアクティブに過ごしたいものの、久々のラウンド続きでゴルフに行くには筋肉痛だし、炎天下の中 ビーチで砂まみれになるのもちょっぴり億劫。

 だからといって「アラモアナセンター」で人混みに紛れてショッピングも疲れるだけでもう別に買うものもないし……。

 な~んて日は、なんの目的もなくただのんびり行き当たりばったりで、気になるローカルでハワイらしいお店をダラダラ探しまわるのが僕は好きなわけでありまして、特にオールドタウンであります「カパフル通り」から「カイムキ」にかけてのあたりは、ダイアモンドヘッドにもほど近く、“気”もいいし昔から大のお気に入りの地域。

 この前も、カパフル通りのマラサダで有名な「Leonard's Bakery」近くにある、ハワイらしい色とりどりのキュートなペット商品があふれている「Calvin & Susie」に、我が家の娘たちが大、大好物の日本では売っていないクマ型のオーガニッククッキー(なんと人も食べられます!!)を大量に買いに行った時のこと。

「Calvin & Susie」のクマ型のオーガニッククッキー(ペット用ですが、人も食べられます)。

 たまたま裏口があったので、そこから外に出てみたら、小さなパーキングの中に、なんかやたらとかわいらしいお店を発見!!

 それがここ、「South Shore Paperie」との出会いでした。

ステーショナリーをオリジナルで製作している工房兼ショップ。

 基本は、ウェディングやパーティーのインビテーション&グリーティングカード等のステーショナリーをオリジナルで製作している工房兼ショップなんですが、それだけでなく、オーナーであるグラフィックデザイナーのMrs.ステーシー・ノムラとその旦那様がハワイ中から集めたセンスあるバースデーカードや、シンプルな雑貨たちが店狭しと並んでおり、ホントかわいすぎて見てるだけで気分が上がります!!

センスあるバースデーカードや、シンプルな雑貨たちが店狭しと並んでいる。

 知らなきゃ絶対わからない小さなお店ですが、なんとすでに「2012 Hale Aina Award Winners」にも選ばれている、まさにセンス抜群のお洒落なギャラリーのような一軒。近くに来られた方は一度は覗くべきオススメのスポットであります。

South Shore Paperie(サウス・ショア・ペーパリー)
所在地 1016 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816
電話番号 808-744-8746
URL http://southshorepaperie.com/

<次のページ> 彼女が作る料理は、まさにアメージングの連続!!

2016.08.11(木)

文・撮影=小川カズ

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ