別名“ミモザの日”とも呼ばれる国際女性デーにちなんだ限定商品や、期間限定のスペシャルギフトラッピングも登場!実施期間:2025年2月28日(金)~3月21日(金)
株式会社エキップ(本社:東京都品川区 代表:赤堀真之)が展開する化粧品ブランド「SUQQU(スック)」は、2025年2月28日(金)~ 3月21日(金)の期間、国際女性デーサポートプログラムを実施いたします。
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14787/404/14787-404-92faa4ccc98cc6759e42c3d75ca7330d-3900x3513.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
SUQQUは、3月8日の国際女性デーにあわせて、期間中、全国百貨店のSUQQUコーナー※1およびSUQQU公式オンラインショップでのご購入1回ごとに、アジアやアフリカの低所得層の女子教育プログラム1日分相当の金額を、認定特定非営利活動法人「ルーム・トゥ・リード・ジャパン」に寄付する施策を実施いたします。
本施策は2021年より実施しており、多くのお客様からのご賛同をいただき、毎年女子教育プログラム約4万日分に相当する金額を寄付することができました※2。
SUQQUは継続的な支援を目標に掲げており、2025年も実施を決定いたしました。
SUQQUは今を生きる大人に、凛と自立したしなやかな人物像を提案してきました。
国際女性デーを機会として、寄付を通して低所得コミュニティで暮らす女の子たちに“豊かな価値観”を育む教育を贈り、“移ろいゆく多彩な美を愉しむ豊かな人生”を歩んでいくためのサポートをしたいと考えています。
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14787/404/14787-404-4741260a474730680d082bf8d8600ad3-936x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
サポートプログラムに関連して、別名“ミモザの日”とも呼ばれる国際女性デーにちなんだ、ミモザイエローのパッケージの「SUQQU メイクアップ フィックス ミスト 陽(はる)の香」を、キャンペーン開始日より限定発売いたします。
香りにもミモザの要素があり、思わず深呼吸したくなる春の始まりののどかな空気を閉じ込めたようなミストです。
さっとひと吹きすると、メイクの持ちを高めながら、活き活きとした艶をプラスします。
――――――――
SUQQU メイクアップ フィックス ミスト 陽の香〈数量限定〉
容量:50mL 価格:税込 4,400円
https://www.suqqu.com/ja/p/4973167701539
【全国発売】2025年2月28日(金)
――――――――
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14787/404/14787-404-6404e9e579db53ae4586543c4be0ec52-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
さらに、期間中はミモザイエローのリボンを使用したラッピングが数量限定で登場します※3。
海外では大切な人へ感謝の気持ちを込めて贈りものをする習慣がある国際女性デー。
この時期にSUQQUで、期間限定のラッピングを施した、心をこめたスペシャルなギフトを贈ることが、世界中の女の子の豊かな心を育む教育支援に繋がります。
SUQQUは今後も、世界中の女の子が自分達の可能性や未来を信じ、“自立した大人”に成長していけるよう、継続的な支援を続けてまいります。
キャンペーンURL:https://onlineshop.suqqu.com/ja/lp/sustainable_action
※1 免税店、セルフセレクトショップを除く
※2 2022年、2023年、2024年は別施策との合算で女子教育プログラム約4万日分に相当する金額を寄付しました。
※3 期間限定のギフトラッピングは全国のSUQQUコーナー※1と公式オンラインショップでの対応となります。(公式オンラインショップでは有料ラッピングサービスを選択された方のみに適用いたします。)
■認定特定非営利活動法人 ルーム・トゥ・リード・ジャパン
「ルーム・トゥ・リード」は、“子どもの教育が世界を変える”との信念に基づき2000年に設立され、非識字やジェンダー間の不平等のない世界を実現するために活動しています。歴史的に低所得地域に住む子ども達が識字能力と読書習慣を身につけ、少女達が中等教育を修了し、人生の重要な決断をするためのスキルを身につけられるよう支援することで、この目標を達成しようとしています。地域社会、パートナー団体、政府とも協力し、教育システムに統合できる革新的なモデルを展開し、大きなスケールで子ども達にインパクトをもたらしています。現在までに24カ国、192,000か所の地域で4,500万人以上の子ども達へ教育を届けています。詳細はhttp://japan.roomtoread.org/をご覧ください。
<参考>SUQQUについて
SUQQUは、大人をターゲットとするプレステージ化粧品ブランドとして2003年に誕生。現在、国内外の百貨店など60以上の店舗で展開しています。日本発の化粧品ブランドとしての高い品質とコンセプト、独自の切り口が好評を得て、各国で順調にビジネスを拡大しています。好調の国内市場と併せて海外展開も加速しながら、グローバルブランドとしてさらにプレステージ性を高めていきます。
[ご掲載クレジット・お客様相談窓口]
■SUQQU フリーダイヤル 0120-988-761
■オフィシャルサイト http://www.suqqu.com
■Instagram https://www.instagram.com/suqqu_official
■X(旧 Twitter) https://twitter.com/suqqu_official
■Facebook https://www.facebook.com/suqqu.official