#02 ホテル椿山荘東京(目白)

日本の伝統美とモダンラグジュアリーを実現

永遠の愛を誓う聖壇に広がるのは、森のような庭園のつややかな緑。

 「世界をもてなす、日本がある。」をコンセプトに謳う「ホテル椿山荘東京」は、森のような庭園に包まれ、日本の伝統美とモダンラグジュアリーが溶け合う場所。庭園には年間を通して四季の花が咲き誇り、湧水や滝の音、鳥のさえずりが心地よく響く。特に初夏にはこの庭に蛍が見られることでも知られ、広い園内には有形文化財ともなっている由緒ある史蹟なども点在。都心にいながら、日本の春夏秋冬を肌で感じることができる。

 「ホテル椿山荘東京」の結婚式場としての歴史は長く、その知名度と安心感の高さも人気の秘密。親から子へと伝統は語り継がれ、ここで親子二代が結婚式を挙げるという例も数多いのだそう。

 神前式、チャペル式、人前式と、和洋の多彩なスタイルでのウエディングが叶う「ホテル椿山荘東京」から今回おすすめするのは、クリスタルチャペル「ルミエール」。つややかな緑が広がる聖壇に向かって白大理石のバージンロードがのびる、ナチュラルで清楚な空間。天窓から降り注ぐやさしい光、清流の音色とやわらかな風がふたりとゲストをやさしく包む中、一生に一度の印象的なセレモニーを。

2015.11.15(日)
文=立花奈緒(ブレーンシップ)