ハワイウエディング特集

ハワイウエディング特集

ハワイ島の大自然に包まれて愛を誓う 
シェラトン・コナ・リゾート

ふたりで永遠の愛を誓う場所

「サンセット・クリフズ」と呼ばれる絶好のフォトスポット。 (Photographer: Brett Hickman)

 火山活動によって生まれたハワイ諸島のなかで、今もなお溶岩が噴出し成長を続けるハワイ島。何もないむき出しの溶岩台地とさえぎるものがない紺碧の海は、これからどんな未来地図も描けそうな予感に満ちている。愛を誓い、家族としてスタートするには最高のステージとなるにちがいない。

写真に写る花嫁は、2年前に結婚式を挙げたシェラトン・コナ・リゾートのウエディングスタッフ、クリスタルさん。(Photographer: Brett Hickman)

 ハワイ島西海岸、コナ国際空港から車で約30分、ラグジュアリーリゾート「シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ」が立つ溶岩台地は、かつて王族が支配した神聖な場所だ。どこまでも広がる海を背景にした海岸、ケアウホウ・ベイに面したチャペル、花が咲き乱れ鳥の声が響きわたるグリーンのガーデン……ここには憧れのハワイウエディングをかなえるいくつものステージが用意されている。

「結婚式のときの写真を見るたびに、あの日の感動をまるで昨日のことのように思い出します」と、クリスタルさん。

 太平洋に面した「サンセット・クリフズ」では、ハワイ島らしい溶岩台地を感じることができるスポット。ダイナミックに広がる海を背景に、そして波音をBGMに、ウエルカムパーティーや人前式の挙式をおこなうことが可能だ。

サンセット・クリフズで祝福の乾杯を。挙式やパーティーだけでなく、「朝食をここで」といったオーダーにも応えてくれる。
左:優美に立ちのぼる泡がふたりをお祝い。
右:ストロベリーをチョコレートでくるんだスイーツとともに。

 サンセット・クリフズとはまったく異なる雰囲気をもつ、ケアウホウ・ベイに面したガーデンも魅力的。溶岩台地にぶつかって波しぶきをあげるサンセット・クリフズが「動」だとすれば、ガーデンは「静」の場所だ。寄せては返す波の音と、木々の間をわたる鳥たちの声のハーモニーが心地よく響くガーデンでは、大切なゲストたちとの親密な時間が過ごせるだろう。

自然の中に溶け込んだかわいらしいチャペル。(Photographer: Brett Hickman)

 チャペルを囲むように緑のガーデンが広がり、ウエルカムドリンクを振る舞ったり、記念写真撮影、フラワーシャワーなど挙式前後の演出も自由自在。このガーデンウエディングは次回で詳細をお届けしよう。

<次のページ> 特別な日のためのスイートルームステイ

2015.07.06(月)

写真=ハワイ州観光局

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ