今回お邪魔した集い上手のお宅には、フードやドリンクへの気遣いと同時に季節感の取り入れ方やインテリアにも「さすが!」のアイデアがちりばめられていた!

 アイテムや手法を取り入れれば、あなたも集い上手になれます!! 今回は「大人の集いと子どもと一緒の集い、それぞれの演出アイデア」です。

» 第1回 夏を満喫する演出法と、おもてなし感がより一層強まるテク
» 第3回 花やグリーン、インテリアのおしゃれな飾り方

Q:大人の集いの優秀アイテムは?

A.ワインクーラーはおしゃれな代用品で

 陶器製の植木鉢をワインクーラーに見立てたり、大ぶりのボウルに氷やフルーツと一緒に入れて冷やしたり(左)、ステンレス製両手付きの深鍋を使えば(上)、専用のワインクーラーがなくてもおしゃれに演出できる。

A.ソフトドリンクにもエッジをきかせて

 パイナップルやオレンジジュースにあえて青臭い生のピーマンなどを加えると、“ペルー”風の生ジュースに(上)。「ハーブス」のブレンドティーにオレンジスライスとミントをイン。オリジナリティあるドリンクに(左)。

<次のページ> Q:子どもと一緒の集いをスムースにするには?

2013.07.08(月)
photographs:Akira Fuji

CREA 2013年8月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

聡明な女は“週末料理”がうまい!

CREA 2013年8月号

2013年版
聡明な女は“週末料理”がうまい!

特別定価 690円(税込)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!