金曜日に午後休をとれば週末でめいっぱい楽しめる台湾。特におすすめしたいのは、アジア一美味しいものが多いと噂の台南。台南の美味しさの秘密、探ってきました!

 台南の夜を満喫する、おすすめ情報やホテルを3回に渡り紹介。今回は中西區エリアです。

» 第1回 安平區エリア
» 第3回 最先端リノベホテル

【台南へのアクセス】
 台北松山空港から台北駅までタクシーで約20分、台北駅から台南駅まで台湾高速鉄道で約1時間45分。台北駅から台南駅への台湾高速鉄道は22:12が終電。
 羽田空港から台北松山空港への直行便は毎日運航。

 朝からずっと食べっぱなしでもうおなかいっぱい~なんてひよったことをいってる場合じゃない! 暖かい気候の台南は、日が沈んでからも勝負! お財布の中身と相談しつつ最後の最後まで全力で遊びきって!

<Restaurant>
ちょっぴり奮発してめくるめく台南豪華ディナー

阿霞飯店

豪勢にいくならみんな大好き! カニおこわ

 台南で愛され続けている台湾料理の老舗。干しエビのダシが染み込んだおこわに香ばしいカニがドン! とのった「紅蟳米糕(900元)」は一口食べれば幸せ気分に~。特選の子持ちカニを使用しているのでカニの味が濃厚。黙り込んで食べることに集中してしまうので、旅の話をじっくりしたい人はご注意を!

左:台湾風フカヒレスープ「魚翅湯(500元)」はしょうがやたけのこなど具がたっぷり。かつお節ベースのやさしい味にほっこり
右:店のナプキン

阿霞飯店
住所 台南市中西區忠義路二段84巷7號 
電話番号 06-225-6789
営業時間 11:00~14:30、17:00~21:00
カード不可
日本語不可
定休日 月曜日

<次のページ> 隠れ家バーを発見!

2012.12.15(土)
photographs:Mami Yamada
coordinate:Chen Chu En(top taiwan media factory)

CREA 2013年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

私を変える週末旅!!

CREA 2013年1月号

2013年は癒しのご褒美旅へ
私を変える週末旅!!

特別定価 670円(税込)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!