金曜日に午後休をとれば週末でめいっぱい楽しめる台湾。特におすすめしたいのは、アジア一美味しいものが多いと噂の台南。台南の美味しさの秘密、探ってきました!

 台南の夜を満喫する、おすすめ情報やホテルを3回に渡り紹介。今回は最先端リノベホテルです。

» 第1回 安平區エリア
» 第2回 中西區エリア

【台南へのアクセス】
 台北松山空港から台北駅までタクシーで約20分、台北駅から台南駅まで台湾高速鉄道で約1時間45分。台北駅から台南駅への台湾高速鉄道は22:12が終電。
 羽田空港から台北松山空港への直行便は毎日運航。

台南の“今”は最先端リノベホテルにアリ!

 建物の老朽化とともに賑やかさを失っていくかつての高級住宅街・正興街を目にし地元出身の現ホテルオーナー劉國滄さんが「なんとかせねば!」と、街のシンボルの老舗ホテルをリノベーション。それをきっかけに、かつての活気がよみがえった! そんな「リノベホテル」に泊まれば台南が“今”なぜこんなに元気なのか、その理由を体感できるはず!

建物すべてが現代アート! 最旬プチホテル

JJ-W佳佳西市場旅店

恋人がいる人はその人とうまくいくように、いない人は運命の人と出逢えるようにと、赤い糸を張り巡らせた308号室の「織女線房」

 台南のレトロな街並みに突如現れるモダンなホテルは、30年間廃墟と化していた老舗ホテルを3年前にリニューアルオープン。新進気鋭の若きデザイナーたちが設計に参加したとあって、遊び心満載! 部屋によってコンセプトが違うのでお好みの1部屋を探して。

右:中国茶のサービス

JJ-W佳佳西市場旅店
住所 台南市中西區正興街11號 
電話番号 06-220-9866
FAX 06-220-9867 
料金 3200元~
カード可
日本語不可
チェックイン 15:00 チェックアウト 12:00
URL www.jj-whotel.com.tw
施設 Wifi、多目的室、貸自転車

<次のページ> キュートなバスタブ

2012.12.16(日)
photographs:Mami Yamada
coordinate:Chen Chu En(top taiwan media factory)

CREA 2013年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

私を変える週末旅!!

CREA 2013年1月号

2013年は癒しのご褒美旅へ
私を変える週末旅!!

特別定価 670円(税込)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!