金曜日に午後休をとれば週末でめいっぱい楽しめる台湾。特におすすめしたいのは、アジア一美味しいものが多いと噂の台南。台南の美味しさの秘密、探ってきました!

 台南の夜を満喫する、おすすめ情報やホテルを3回に渡り紹介。今回は安平區エリアです。

» 第2回 中西區エリア
» 第3回 最先端リノベホテル

【台南へのアクセス】
 台北松山空港から台北駅までタクシーで約20分、台北駅から台南駅まで台湾高速鉄道で約1時間45分。台北駅から台南駅への台湾高速鉄道は22:12が終電。
 羽田空港から台北松山空港への直行便は毎日運航。

 朝からずっと食べっぱなしでもうおなかいっぱい~なんてひよったことをいってる場合じゃない! 暖かい気候の台南は、日が沈んでからも勝負! お財布の中身と相談しつつ最後の最後まで全力で遊びきって!

<Restaurant>
屋台価格で正統派 如咆上海料理

手前が「清閣灌湯包子」。奥はパン生地に餃子のタネを詰め込んだ「蝸牛葱肉餅(60元)」

清閣水樓

台湾といえばやっぱり小籠包!

 金華ハムやアワビ、ホタテのダシが溶け込んだ旨みの濃いスープがたっぷりと入った巨大小籠包「清閣灌湯包子(80元)」が有名なこちらのお店は、良心的すぎる屋台価格! 感覚的には台北の同じようなお店の半額くらい。散財しすぎちゃった、なんてときも安心。カジュアルながらも品数は多く、充分満足できる!

右:ピリ辛エビ入りワンタンソース和え「鮮蝦雲呑乾拌(70元)」

清閣水樓
住所 台南市中西區永華路一段336號
電話番号 06-293-1177
営業時間 11:00~22:00
カード可 
日本語不可
●日本語メニューがあるので指差しでオーダーできる

<次のページ> 都会派が集う!?

2012.12.14(金)
photographs:Mami Yamada
coordinate:Chen Chu En(top taiwan media factory)

CREA 2013年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

私を変える週末旅!!

CREA 2013年1月号

2013年は癒しのご褒美旅へ
私を変える週末旅!!

特別定価 670円(税込)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!