みなさま、アロハ!

 今回の「発見ハワイ」では、今注目のハワイ島の中でも、カイルアコナでオススメグルメを紹介します。ここは、東京からの直行便が就航するコナ国際空港にほど近い街。

 2018年5月に、ハワイ島キラウエア火山の噴火活動によって、注目を浴びたハワイ島ですが、現在、噴火活動は沈静化しているので、オススメです。

 さあ、あなたの知らないハワイの魅力を発見してください。発見ハワイ!

カイルアコナと言えば
やっぱりコナビール

 コナと聞くと、思い浮かべるのは、コナコーヒー、コナビールという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 コナコーヒーのことは、ぜひ、「ハワイ島への直行便の到着は朝10時 ならば初日に訪れるべきスポットは?」という回をご覧ください。

 カイルアコナには、ビール醸造所「コナ ブリューイング カンパニー」のレストランがあるんです。

 ランチもディナーも、観光客のみならずローカルの皆様にも大人気ですので、待ち時間も想定してスケジュールしてみてください。

 店内には、コナ ブリューイングのロゴグッズもあり、ステッカーやTシャツなどお土産にも最適です。

 ここにきたら、やっぱりコナビール。種類も豊富で迷ってしまうほどです。

 迷った方にオススメなのが、サンプラー。これは、テイスティングメニューで、全14種類からお好きな4種類を選び、飲み比べすることができるんです。

 お食事には、ピザが欠かせません。

 ハーフ&ハーフで、1枚で2種類のピザを選ぶのもOKです。

Kona Brewing Co.
(コナ ブリューイング カンパニー)

所在地 74-5612 Pawai Place, Kailua-Kona, HI 96740
電話番号 808-334-2739
営業時間 11:00~22:00
https://konabrewingco.com/

2019.04.18(木)
文=宮本紗絵
写真=ハワイ州観光局