いつもはオアフ島で過ごすハワイブロガー小笠原リサさん。前回のホリデーシーズンは、日本からの直行便が就航して話題のハワイ島にも訪れました。そこで、話題のお茶からチップスまで、次回もリピートしたいハワイ島のお気に入りを教えてもらいました。

◆白いハチミツ

「'AHA HONEY HOUSE(ハニー・ハウス)」の白いハチミツ(キアヴェ・ハニー)。左から14.99ドル(3oz)、16.49ドル(6oz)、24.99ドル(11oz)。

 キアヴェの花のハチミツ、キアヴェ・ハニーといえば「レアハワイアン」のものが有名ですが、今回のハワイ島滞在で初めて出会ったのがこちらのメーカー。2007年3月に、地元ハワイでハチミツを作っていたStbon(サボン)氏とDonelle(ダニエル)氏が、28年の養蜂の経験をもとに設立。絶妙なタイミングでハチミツを採集することで、なめらかな舌触りと深い味わいのハチミツになるのだそうです。

 パンにぬるために購入したのですが、これがあればバターは不要。それくらいコクがあり、なめらかな一品です。バゲットなどハード系のパンのほか、クラッカーとの相性も抜群! また、プレーンヨーグルトと一緒に食べてもおいしいです。

'AHA HONEY HOUSE
http://www.ahahoney.com/

●私はココで購入しました
「アイランド・ナチュラルズ・マーケット・アンド・デリ(カイルアコナ店)」
「ザ・ロカヴォア・ストア」

<次のページ> 話題のハーブ「ママキ」って?

2018.02.26(月)
文・撮影=小笠原リサ

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!